FF14:服を作りたい

| コメント(2)
FF14の武器・防具には耐久値が設定されています。
戦闘・生産に関わらず、武器・防具両方の耐久値が減っていくので、たまに全部脱いで修復します。
ffxiv20101031-01.jpg

上着と下着という区分があり、上着は脱げるけれど、下着は替えがないと脱げないという仕様です。
持てるアイテム数が80しかないので、下着を二着ずつなんて持てません。
なので、下着は自分では修復出来ないということに・・・(≡д≡)グヘッ
まあ、素っ裸になるよりはマシな仕様なのかもしれませんが・・。

今まで防具はほとんど初期装備でやってきました。
自分で作れるようになったら自分で作ろうと思っていたら、材料を揃えるのが面倒で、放置していただけです(≡д≡)ウフ

先日、スカルバレーでキッコリーナになっていたら、可愛い服をお召しの方がいらして、私も服を新調したいな~と思いました。
可愛すぎる・・・!
ffxiv20101031-02.jpg

でも出来れば、ずるずるっと引きずるような長い真っ黒なローブがいいですねぇ。魔法使いっぽく(?)。
そういう装備はないようなので、黒い装備を探しています。
ギャザラーとクラフターの全職対応の装備だったりしたら尚良いのですが・・。


そういえば、今までtellで何度かお話していたヒュー様にやっとお会いすることが出来ました。
ffxiv20101031-03.jpg

うっかり寝バザするハメになって、朝起きてみたら目の前で料理をされていました(・д・)ビックリー!!
ヒュー様は妙な道に目覚めてしまわれたらしく、立派な下着職人になる宣言をされていました@w@
ffxiv20101031-05.jpg

うん、夢があるのはいいことですね~。
私はなんとなく素敵合成するだけの毎日です。
そのうち目標とか見つかるといいなぁ・・(≡д≡)


おまけ。テレポすると人が沈む不思議。
ffxiv20101031-04.jpg

コメント(2)

ヒュー :

修理面倒ですね~ @w@;
なんか色々頑張って集めて、素材作って・・・etc
まったり遊べれば良いなぁ~っと思っています^^ハイ!

すれ違う他の人を見ると色んな服を着ているので、ただ眺めているだけでも面白いです。
でも、制作のレシピって如何してるの~? ってのが素直な疑問ですわ・・・w

doyon :

>ヒューさま

リーヴ発行時間ごとにやるぜえええええ!とか言ってると疲れて続かないと思うので、まったりやっています・・(≡д≡)ウヒ
でも、ちゃんと相場を調べて売らないと、大損したりするのでそれだけは注意ですよね~。
亜麻とか亜鉛鉱とか結構店売りしてました・・・orz

レシピはいろいろなサイトに情報があるので、そこから自分に合うところを見つけるといいかもですね~。
まあ、レシピが分かったからといって作れるかどうかは別問題ですが・・。
今度、リーヴ御一緒しませう!