Rappelz:裏パルで育成

| コメント(2)
今日はBSのずんだ最中で野良PTに行けるといいな~と思っていました。
出来れば、赤のふぉるてや蛇のかぷりっちょなどの7Rのペットを使わずに、ちょうど適正レベルまで育った天使を連れて(≡д≡)

7Rペットを連れて行けば火力貢献的には良いと思うのですが、どうしてもペットに頼る意識が抜けなくて、いざと言う時の動きが身につかないと思うのです。
私はかなり不器用で、何事も自分で経験して実際に失敗から反省点を一つずつ解決しないと身につかないタイプだったりします・・orz
wikiなどの情報を読んだり話を聞いたりしただけで、即実践できる人が羨ましいですね~。

とはいうものの、普段適正レベルペットでの狩りをしていないので、感覚がつかめません。
PTに行く前に適正ペットの火力を把握しなくちゃね~というわけで、天使メインでサブに赤のぶぃぶぁちぇを出しつつマルソロしていたら、ギルハンに拉致られました(≡д≡)ウヒョ

最初はアヌビス上の3湧きでやっていたけれど、だんだん同レベル帯のギルメンが増えてきて裏へ行ってみることに。
ふぉるてもかぷりっちょも連れてきていなかったので、一度街に戻ろうかと思ったのですが、「そのままでいいですよ~^^」と言われたので、お言葉に甘えて天使で行かせてもらいました。

今日も鹿と悪夢を行ったりきたり~♪
rappelz20101027-01.jpg

いつもはふぉるてで3匹のうちの1匹のタゲを預かっているのですが、今日はそういうわけにもいかず、メアが切れたmobからダメを受けていました@@
仕方が無いので、普段は使わないパスダメを入れてみたら、結構耐えられる感じでした。意外にBSって固いんですね~。
お肉とライフリーチでまかなえないほどのダメを受けるようだったらパワーエクスチェンジャーを入れようと思っていましたが、そこまでする必要はありませんでした。

途中までは順調だったけれど、壁のナスナイト様がエラー落ちした後はプチカオスが何度もあり、「冷静に・・冷静に・・」と自分に言い聞かせながらも結構メダパニっていました@@
どうもメダパニるとmobの足止め状態に気がいってしまって、天使での回復が疎かになるようなので、次回は気をつけなければ・・。

1時間ちょっと狩りをして、レアCのドロップは無し(・д・)
前回、2枚も落ちたのは奇跡だったのかしらん・・・。
まあ、考えてみれば、パルのドロップがそんなに良ければ、もっと混んでいるはずですよね~(笑

以下懺悔。
狩り終了後、天使を編成から外そうと編成ウィンドウを出したら、サブペットの赤のぶぃぶぁちぇが何も装備していないことに気が付いてしまいました・・・・orz
武器防具は持っていたんですが・・・装備し忘れるとか・・・(≡д≡)ウワーン

コメント(2)

なす :

そうなんです。BSって意外と硬いんですよね~
ただ黒竜ソサから狙われるとひとたまりもありません(≡д≡)
また今度パル表で適正PTでもやりましょう~♪

doyon :

>なすさま

ナイトほどではないにしても、かなりの硬さでびっくりしました~。
ペットも本体も硬くて攻撃力もあるなんて、BS・・・なんて恐ろしい子っ・・!!
ソサは攻撃力はアレですが、本体はか弱いです。いじめないでください(≡д≡)