Rappelz:エルカシアレイド

■ペット職と一般職
rappelz20101012-01.jpg

今日は、BSのずんだ最中と同い年の狩人の・雀・でパルソロしてみました。
うっかりメインペットの歌を合成して+1にしてしまったので、赤のふぉるてで(≡д≡)イヒ

ずんだ最中と同じように狩りが出来るかな?と思ったら、やはりムリでした。
一般職では赤だと脆すぎて壁にならないし、スキルを最大レベルで撃っているとあっという間に枯れてしまいます。
ペット職ってスゴイんですねぇ・・・。

仕方が無いので、ペース遅めで狩りつつ、せっせと罠を置く練習をしていました。
一応mobの真ん中に置けるようにはなってきたけれど、もっとスピードを上げたいものです。練習あるのみ・・。


■エルカシアレイド
先週に続き、今週もドロップ狙いでエルカシアへ。
今週は私がギルマス権限を預かっているので、初めてレイドPTを作りました。

まず練習でPTを作り、バフ用クレも入れてレイド開始。
2PCで邪魔なmobを掃除します。
そうこうしているうちに壱レンジャイ様がinされたので、レイド開始してからもPTに誘えるかどうかやってみたら、誘えました。

23時頃になってピヨ様とヘンタイパンダ様と壱アサ様がinされたので、もう一つレイドPTを作りました。
で、御三方にエルカシアに来ていただいたのですが、ダンジョンに入ると普通の(一般の)エルカシアに飛ばされたそうです。
せっかく集まってもらったのにゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイ・・orz
推測ですが、レイド開始時にPTLがレイド用ダンジョンに飛んでいないとだめなのかと思われます・・。

仕方が無いので、CCした壱レンジャイ様とバフ用クレと私の3人でオシリスさんに喧嘩を売ってみました(≡д≡)ウフ
rappelz20101012-02.jpg

途中でかなりゴッソリとHPを持っていかれたのでフィジカルディスカウントを使ったら、MPが減りに減りまくってとても辛かったです。
エント青POTを持っていなかったら倒せなかったと思います(≡д≡)
やっぱり、ダンジョンボスのような長時間かかる戦闘でフィジカルディスカウントを入れてはダメですねぇ・・。

レイドに関する詳細は、RAPPELZゲームガイドの「上級者ガイド>ダンジョン>レイドタイムアタック」に書いてあるのですが、そこに書いていないことの覚書をツラツラと・・。

  • PT作成は攻撃隊PT結成の権限があれば出来るが、ダンジョンストーンへのレイド申請はギルドマスターでなければ出来ない。
  • 日をまたいでレイドを行った場合、開始から4時間以内にボスを倒せば成功する。ただし、次の日までレイド申請できない。(例:月曜22時に開始し、火曜1時に終了した場合、火曜日のレイドは行えない)
  • レイド開始した後にメンバを攻撃隊PTに入れることは可能。その場合、メンバがダンジョンに入るとレイド用ダンジョンに飛ぶ。
  • レイド開始した後に新たに攻撃隊PTを作成した場合、メンバがダンジョンに入ると通常のダンジョンに飛ぶ。
  • 攻撃隊PTの解散・メンバのキック・脱退は、レイド終了まで出来ない・・はず。
肝心のドロップですが、今日はアイムスCが落ちました。
doyonで行ってもドロップはあるようなので、次回からはdoyonで行きたいと思います(≡д≡)


■おまけ
トリスタンさんは下から話しかけられるそうです ミ☆
rappelz20101012-03.jpg