Rappelz:ハピポIN ミ☆

| コメント(2)
epic7で精神の値がMP回復力に反映されるようになり、MP維持がかなりラクになりました。
ちょうどマントの期限が切れたので、新しいマントはMPマントではなくクリ率マントにしてみることに。

どうせクリ率マントにするなら、他の装備もクリ率重視にしてみようということで、いつもの知力・魔力重視装備からクリ率重視装備に変えてみました。
rappelz20100902-01.jpg

本当は全部の防具を洞察装備にすれば、もっとクリ率は上げられるのですが、耐久値を戻すのが面倒というズボラ人間なので中途半端な数値になっています。

いきなりダンジョンに篭るのも怖かったので、まずは都市遺跡のソウルさんで試し狩り~♪
ナス様がハッピーポーションを使っていいものをたくさん拾っていらした(こことかこことかこことか・・)ので、1時間ハピポソロをがんばってみました。

rappelz20100902-02.jpg

魔力装備だと、ソウルさん一匹を倒すのにかかる時間は一定なのですが、クリ率装備だと短かったり逆に長くなったりと安定しません。
具体的な数値で言うと、魔力装備でFA/LB一発あたり17~18k出ていたのが、15~16kくらいまで落ちます。
でも、1時間を通してみると、やはりクリ率装備の方が効率は上なような気がしました。
最大MPのためにノーマル知力指輪必須ということがなくなったし、7RSTも入手しやすくなったので、魔界以上の洞察黒両手杖が手に入ったら切り替えてもいいかもしれません。

ところで、ハピポINの結果ですが・・・。
rappelz20100902-03.jpg

鉄とかPOTとかを除いたドロップはこれだけでした。
ナス様はRappelzの神様にとても愛されているようです・・・(≡д≡)イイナイイナー

コメント(2)

なす :

ちょwwうそでしょこれ(≡д≡)
どう考えても1時間狩りしてスキルC1枚ってどんだけ神がかってるんですかww
神は神でもあっちの神ですがね・・・(≡д≡)

doyon :

>なすさま

本当ですよ~(笑

1時間狩りしてスキルC1枚出たら御の字な感じなので、ハピポINで2枚出たらいいかな~?という感覚です。
ソウルさん狩りはそんな感じですが、さすがにエクリでの狩りでは1時間にスキルC2枚くらいは出ます♪
ハピポを入れるのは、5~6Rくらいが一番美味しいのかもしれませんね(≡д≡)