Rappelz:必死カルテット

| コメント(2)
rappelz20100825-01.jpg

今日はナスソサ様、ニコ様、お久しぶりの不良中年艦クレ様、私の4人でチャンプ狩り。
マルのロックハウスがいるエリアの湧き場で必死に狩りまくりました(≡д≡)
どう必死だったかは、なすぶろを参照。THE 他力本願 ミ☆

私が一番レベルが低かったので、攻撃が当たるかどうかが心配だったのですが、問題無しでした。
狩人は命中が高いので、自分+20Lvくらいでも普通に当たるからいいですね~。

そろそろ5Rが微妙に見えてきたので、迅速装備を物色中。
弓と鎧と頭あたりを迅速にしたいのですが、売りがありません(≡д≡)ウーン
真面目にOEする気も無いし、ノーマル装備にしておこうかしらん・・・。

そうそう、上級装備といえば・・・。
耐久値が0になって壊れたものを復旧すると、「アップグレード段階はそのままだけれど、エンハンス段階にはペナがある」とRappelz Wikiの「上級アイテム概要」に書いてあってビックリしています。
つまり、+10Lv10が+0Lv10になってしまう事もあるということ(≡д≡)!?

私は性格が大雑把なので、いつか上級装備を壊すに違いないと確信していて、出来る限り復旧用の予備を用意しています。
でも、もしエンハンス段階にペナがあるのであれば、OEしている上級装備は絶対に壊さないようにしなければならないということになりますねぇ・・。

公式のアップデート情報に下のような記述があるので、アップグレード段階もエンハンス段階もペナが無いと思っていました。

例)メインスロット(復旧対象):+10 機敏: 勇猛のアースクエイクLv5(耐久値0) + 機敏: 勇猛のアースクエイク(耐久値1以上) + エーテル復旧用魔法の石1個を合成した場合、+10 機敏: 勇猛のアースクエイクLv5(耐久値1)となります。
バグというオチなら良いのですが・・・仕様だったらいつか泣きそうで怖いです・・・(≡д≡)ウヒョー!!

コメント(2)

壱 :

大雑把さに定評のあるわたしが通りますよ、と。
上級装備なんぞ持った日には、盛大に破壊する自信があるので、どうも持てません…(≡д≡)
同じ装備準備する手間も恐ろしいですが、そもそも復旧に失敗することもあるらしいじゃありませんかー…

>一定確率で成功しますが、失敗した場合は、復旧対象のアイテム以外の材料アイテムが全て消失します。

コワイコワイコワイコワイ((≡д≡))ガタガタ

doyon :

>壱さま

そうなんですよね~。復旧失敗して予備が消えるのもイヤですよね。
狩りに行く前と、狩りが終わった後は、何度も何度も神経質に確認するハメになってしまっていて、ちょっとストレスを感じています。
マメな人にとっては、このくらいの手間は朝飯前なのかもしれませんが、ズボラ族には厳しいですねぇ(≡д≡)ウヒ!!