Rappelz:マンボ、ルンバ、サンバ

| コメント(5) | トラックバック(0)
狩人の・雀・でinしたら、絶賛レベル上げ中のナスソサ様がいらしたので、寄生するべくパルへ押しかけました。
意気投合した壱様も一緒です。

現在地を聞いてみたら、ワイバン下とのこと。
全チャではよく聞く地名?ですが、どこのことだかサッパリ分かりません(≡д≡)
呪にCCした壱様の説明を聞きながらマップを見てみたら、どうやらヌアロの先、7ワープのちょっと手前らしいです。
ワイバン下があるということはワイバン上があるのかしらん・・。

さてさて、狩りです。
ナス様は7Rケンタ君を出していて、ケンタ君が壁。
もともとナス様はソロ狩りしていたくらいなので、非常に安定しているのですが、私個人的には目が@@になっていました。
なにしろ、まともに狩人でトリオするなんて初めての経験なのです(≡д≡)

rappelz20100810-01.jpg

せっせと腐食の罠を置・・・くのですが、これが結構難しい・・orz
10回中3回くらいは上手く置けなくて、一人で頭を抱えていました。

今日は赤のふぉるてを連れて行き、私にしては珍しく手動でスキルを撃ちました。
7R赤なので、殲滅速度をある程度コントロールできるのは利点ですが、調子に乗ってスキル連打するとタゲを取ります。
できるだけタゲは取らないようにしていたら、今ひとつ効果的にスキルを使えていなかったようでMPが余りまくっていました。
ケンタ君がタゲ固定してからスキルを撃つように意識していたけれど・・難しいですねぇ・・。

最初はPも釣りもナス様がやっていたのですが、途中で「doyonさんがP壁ね^^」と言われて、何故か私がPをすることになりました。
単にパル3湧きのP壁というのであれば、ナイトのずんだ餅で経験があるよーな無いよーななので何とかなりそうなものですが、ずんだ餅と違って・雀・は鎧を全くOEしていません。柔狩人なのです。
一応「柔らかいですよ?」とは言ってみたのですが、鬼教官ナス様にそんな言い訳が通用するわけもなく、泣く泣くがんばってみました。

釣りP壁をやりはじめて、最初はどうしたら良いか分からなくて試行錯誤しまくり~♪
どうやってもケンタ君が途中からタゲを持っていってくれるので、釣る→腐食の罠→ケンタ君におまかせ♪・・・な感じでやるとスムーズにいくような気がしました。
釣りに行く時点でワイバン2匹がリンクすると分かっているときに、遠くにいる方に氷結や遅滞の矢を入れて時間差をつけようとしたら、レジられたりして思ったようにいかず、かえって御二人を混乱させてしまったのが一番の反省点です。
それと、やはり途中で途切れてしまって、テンポよくは狩れませんでした。釣りって本当に難しいですね(≡д≡)
狩人のバイブルを読み直して勉強してきます・・・orz

壱様のヤク降臨が何度もいい感じに決まっていたのと、ナス様の極悪非道なスパイラルが炸裂していたのが印象的なトリオでした。
多分、次にお会いするときはレベル差で・雀・では御一緒できないような気がしますが、また寄生する気満々です。

最後にお遊びメテオ~♪
rappelz20100810-02.jpg


・・・・で、ここからが本題(前置きながっ!)

パルトリオの後、ナス様が「拾ったサラCのテイムに行く」とのことで、壱様と一緒について行きました。
途中でバッタリとお会いしたビール腹パンダ様も交えて、4人でのプチテイム大会~♪

ナス様のサラCは燃えたのですが、何故か壱様がサラCを2枚提供。
1枚は燃えたものの、寂しそうに佇んでいた荒ぶるサラさんの拉致に成功しました(≡д≡)
テイム成功の瞬間をスクリーンショットに撮ったはずなのに撮れてなくてガッカリです・・・orz

続いて、白馬テイム~ということで、ナス様秘蔵の1枚をテイムするも失敗。
まあ、アンコだし仕方ないよね~と帰りかけたところで、またしても壱様が白馬Cを1枚提供。

どーーーーーしてもピュアな白馬がいい!ということで、ピュアソウルさんを探してテイム。
成功なの?失敗なの?どっちなの?と思ったら・・。
rappelz20100810-03.jpg

成功しちゃったみたいですよ!奥さん@@!
rappelz20100810-04.jpg

ところで、ぴゅあぴゅあって一体何なんでしょうねぇ・・(≡д≡)?
流行ってるらしい?ので使っていますが、全くピュアな感じがしないのは何故かしらん・・・。

2/5という、素晴らしい成功率で幕を閉じたアンコプチテイム大会の後、シクの片隅に集まる怪しい人たちが・・。
rappelz20100810-05.jpg

私がもともと育てている2匹のサラの名前がずっと決まらなかったのですが、なんとなく閃いてマンボとルンバになりました。
マンボとルンバときたら、もう一匹サンバが欲しいな~と言ってみたら、壱様が今日テイム成功したお皿様にサンバと名づけてくれました@@
というわけで、ラテン系3兄弟の誕生です。

(≡д≡)ウヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘヘ
rappelz20100810-06.jpg

やっぱり基本サラの可愛さはたまりませんねぇ・・・。
壱様はサラまで育てきれないとのことで、サンバはとりあえず私が預かることになりました。
60までは育てることにして、その後は壱様にお返しすることにしましょう。

基本サラに変身して喜んでいる怪しい魔獣を見かけられましたら、どうぞそっとしておいてやってください・・・。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Rappelz:マンボ、ルンバ、サンバ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.wizard-limit.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2420

コメント(5)

風時 :

ぴゅあぴゅあ流行ってるっていったいどこでー@@;
もう何年も言い続けてるのに全然流行らなくて心が折れそうな風時でした。うう・・・

壱 :

エッ ぴゅあぴゅあって流行ってたんだ!!??
全然ピュアそーじゃないアノ人が使ってるとこしか見たことな・・・

あら、本人降臨してらっしゃるじゃないのー。うん、流行ってないよね!!w

しっかしラテン3兄弟はほんと癒されるwww
ほんま、ええもん見せてもらいました、アリガタヤーアリガタヤー
って、いやいや、「育てろ!」っていう意味で預けたわけじゃないんで、
返してくれなくていいんですよ(≡д≡)

doyon :

>風時さま

流行ってると思ってぐぐってみたら、怪しげなサイトばかりひっかかるので、やっぱり流行ってないようです。ゴメンナサイ(≡д≡)ウヒ!!


>壱さま

とりあえず、壱さまは使ってますよね~。
http://sub68.blog86.fc2.com/blog-entry-131.html

そうか、ピュアじゃない人が使っているところしかみていないから、ぴゅあぴゅあはピュアに見えないんだ・・@@

サンバはちゃんとお返ししますよw
・・・いつか(≡д≡)

なす :

最後までみておけばよかった~~(≡д≡)サラヤバス・・
しかしテイムではびっくりしましたね~!久しぶりにテンションあがりましたw
それとうちのケンちゃんは149歳で微妙にR6なんですよ~~。

doyon :

>なすさま

いつでもお見せしますよ・・むしろ見せ付けにいきますよ・・・。
サラかわいいですよね(≡д≡)ウヒヒヒヒヒヒヒヒ

あ、言われてみれば、なすさまが150なのだからケンタ君はそれ未満ですよね。
ボケていたようです・・orz

コメントする