Rappelz:いろいろあった日

blogのネタが無い無い言っていたら今日はいろいろあったのでメモメモ(≡д≡)

■9分の壁
ここのところ、せっせと熊道に通っています。
バフをかけるためにクレと呪をCCさせるのが面倒になってしまい、とうとう3PCでやるようになりました。
クレバフが未完成なので微妙ですが、イベントのワールドバフがあるのでなんとかなるようです。

で、残り時間9分までは出せるようになったものの、10分が出せません。
rappelz20100725-01.jpg
あと少しなので何とか頑張りたいものですが・・・(≡д≡)キビシー

■雪原ペアとPvP
相方の鰤drugaさんと一緒に雪原でヘロヘロ。
rappelz20100725-02.jpg

今日は下通路でやっていましたが、通行人の人が多い割にmobのリンクが少なく、刺激のないままに狩りが終わってしまいました。
鳥のvivoが本体に追いついたので、アイムスのタロウを出してみました。
やっぱり、スキルをガンガン使うと、同じ装備でも鳥より火力がありますね~。

狩りの後、drugaさんが「PvPしようぜ」と言うのでやってみたら、アッサリ勝てました。
rappelz20100725-03.jpg

やはり、物理攻撃をしてくる相手であれば、ナイトはかなり有利のようです。
とはいうものの、結構減らされてますが・・(≡д≡)ウヒ

■壱様現る
戦神も最近は閑古鳥が鳴いていて、inしても誰もいないことがザラです。
今日は、数ヶ月ぶりにinした人が二人もいてビックリしました。

二人のうちの一人が、この御方。壱様です。
rappelz20100725-04.jpg

魔女クエ?なにそれ?おいしいの?状態らしかったので、お手伝い~♪
ヒュー様とナス様がいらして、戦力的に余裕だったので、doyonと同じアカウントのだだちゃ豆で参加させてもらい、ちゃっかり決戦魔女までクリアしてしまいました。ありがとう~♪

リアル事情とか、Rappelzに飽きたとか・・、inしない人にはそれぞれに事情や考えがあることなので、「いつかinしてね」とは言えないですが、やっぱり会えると嬉しいものです。
同じギルドでなくても、最近姿を見かけないあの御方とか・・・皆さん元気だと良いのですが・・・(≡д≡)