Rappelz:気分転換

ここのところ、ベアロードのタイムアタックを頑張っていたのですが、今のやり方だと、どうやら残り時間7分クリアが限界のようです。
クマの達人さんのプレイ動画を探してみたところ、エクスプロージョントラップとライトニングトラップをLv10で撃つと、一発でA熊も一掃できるようでした。
でも、罠Lv10を習得するには、まだまだJPが足りません。
JPは、ベアロードにコツコツ通い続けて溜めていこうと思っています。

装備面で改善できそうなところは・・・。

・両手杖のOE(現在、+18)
・機敏or魔力or迅速装備一式を揃えてみる
・装備の石を変更(現在、レア知力×6とレア体力×6)

パッと思いつくのはこんなところですかねぇ・・。
装備や石は競売で買おうと思ったら全然売りがないか、あっても即決価格がついていないので落とせません。
うーん・・・(≡д≡)コマッタ!!


ところでベアロードですが、何回かやっていて、とうとう飽きてきてしまいました(≡д≡)ウヒ!!
慣れてくるとどうしても単純作業になりがちなのです。
普段の狩りも単純作業には違いないのですが、狩りはなんといってもドロップがあります。
たとえドロップ率が低くても、ドロップがあるかも?というだけでモチベが上がります。
ベアロードには、それがないわけです(≡д≡)

野良PTにも何度か参加させていただいたのですが、作業している感じはむしろソロより強いかも・・。
短時間で6000点クリア出来て、ガンガン熊ポイントが貯まるのは熊PTの魅力だと思います。
でも、私はポイントを貯める気は今のところありません。


というわけで、気分転換に狩りに行くことにしました。
ドロップを楽しみに行くならたくさん落ちるところがいいし、ついでにベアロード用の上級装備とレア石を拾えるといいよね~ということで、Lv67のプリのずんだ煎餅をLv20台まで落とし、月光へ~♪
rappelz20100716-01.jpg

いつもは月光へは赤のふぉるてを連れて行っていたのですが、ふぉるては貸し出し中なので、かぷりっちょで。
かぷりっちょだと攻撃スキルの数的に火力が落ちるかな~?と思ったら、ふぉるてとあまり変わらないような気がしました。

1時間でcommonカードを5枚も拾ったり@@、ゴミ装備がザックザク落ちたりで、やっぱり月光ソロは楽しいですね~♪
しばらくは、ベアロードと月光通いを主軸に遊びたいと思います。