Rappelz:かぷりっちょ、Lv150

| コメント(2)
現在、さみだれイベントのおかげでアイテムドロップ率が2倍で、色々なものを拾っています。
あまり良いものは拾えませんが、やはりドロップがあるというだけでモチベUPですね~♪

でも、法螺貝を全種類揃えられそうな気がしてもあまり嬉しくはありません・・・(≡д≡)ウヒ
rappelz20100617-01.jpg

さて、今日はタファリのかぷりっちょがLv150になりました。
rappelz20100617-02.jpg

今までシージは赤ピクのふぉるてで参加していましたが、かぷりっちょを出すのもありかな~?と少し迷っています。
先日のGrandChariot様とのシージで、タファリの範囲睡眠が結構(≡д≡)イヤーンな感じだったので・・。

とりあえず、今まで魔法命中に特化したJPの振り方をしていたので、もう一度振りなおさないといけなさそうです。
範囲睡眠と恐怖は取るとして、石化や移動速度低下あたりは取る価値はあるかしらん・・・(≡д≡)???

コメント(2)

リヴ :

石化は15までとると大体3回に一回は当たる感じです。
6秒石化でその間ちゃんと攻撃当たるので私はとても気に入ってます。
あへあにもむかしあたったのでレジストさえされなければ相手の精神はあまり関係ないのかもしれません。
ダンジョンソロとかでもMP消費が大きいですが緊急時あたると助かります。
ですのでとるなら15とらないなら0がお勧めです。

移動速度減少は微妙ですよね。前提に範囲睡眠6とらないといけないし、
ctが2分半だし、でも対人で前衛にあてて逃げながら攻撃すると無傷で倒せたりするので私はとっています。

doyon :

>リヴさま

おおおおお・・実際にシージで使用している方の意見は大変参考になりまっす(≡д≡)アリデス!!
うちのタファリは、賢者のまなざしをフルに取った上でOBパッシブの精神も全部取って、武器防具も精神装備にしているのですが、岩石召喚が必中しません・・・orz
もしかすると魔法命中などは関係なしに一定確率で成功するのかな~?と思っているのですが、石化も同じ感じなのですかね・・(≡д≡)ビミョウ

移動速度減少は、昔のライトニングフィールドの代わりになるかな~と思ったら、CT激長なんですね・・・。
でも、無いよりマシの精神でとってみることにしました。

どうもありがとうございました~。