Rappelz:飛び入り参加

いろいろあったのでツラツラと・・・。

■魔女クエお手伝い
ギルメンの水アサ様が最近魔女クエに目覚めたらしく、サブキャラでせっせと通われています。
今日も今日とてお手伝い~♪

今日は、同じようにお手伝いに来られた無限増殖プリ様にお会いすることが出来ました。
rappelz20100626-01.JPG

クレさんは両手杖を使っている方が多いと思いますが、無限増殖プリ様は片手杖を使われていました。
7Rの片手杖と言えばアレです。法螺貝です(≡д≡)b
無限増殖プリ様がLv155になられたあかつきには、倉庫の黒竜片手杖コレクションを贈呈しようと思います~♪
・・・別に押し付けるわけじゃありません。贈呈です ミ☆

さてさて、魔女クエを何度かお手伝いしてみて、どうやら決戦魔女は魔女さんの裏に行ってスタンを一人で受けるのが良さそうだと思いました。
rappelz20100626-02.JPG

これまでは階段のあたりでスタンを受けていたので、どうしてもクレさんが巻き込まれてしまっていたのですが、こうすることでより安全に狩れるようです。
魔女さんの攻撃自体は別に痛くないので、雑魚の必殺スキルを受けて死なないクレさんがいれば、ペアでいけそうな感じでした。


■飛び入りで雪原トリオ
いつものように相方の鰤drugaさんとヘロヘロ雪原ペアしていたら、メイジさんに「PTに入れて欲しい」と声をかけられました@@
ずんだ餅は装備もPSもテキトーなヘッポコナイトな上に、野良PTでは敬遠されそうな店売りの鳥がペットです。しかも、本体とのレベル差は2とはいえ、まだ成長形。
drugaさんは、今流行りの両手杖ではなく両手メイスで、同時する(2匹目)のペットは常に適正外です。

つまり、普通のPTの感覚の方からみると、かなーーーーり美味しくないと思われるので、入っていただいて良いものかとてもとても悩みました。
おいしくなくても良いとのことだったので、入っていただいたら、殲滅速度がペアの時とあまり変わりません。
メイジはかなり高火力な職なのにどうしてかな~?と思ったら、チップが赤だったせいでした・・orz
赤しか持っていないのでそう言ったら、メイジさんがルナを投げてくださいました。
後でお返ししたけれど申し訳ないことを・・・(≡д≡)ウワーン
ルナにしたら、やはり殲滅速度が段違いでした。やっぱりクレさんの火力は凄いですね~♪

rappelz20100626-03.JPG

途中7匹リンクして一度CCした以外は特に問題も無く、1時間弱狩って終了となりました。
高火力の方とご一緒すると、タゲを奪われるのではないかという緊張感があって面白かったです。
でも、タゲとりに必死になっていると、チャットが出来なくて無言になりがちになってしまって難しいですね~。
せっかくご縁があったのだから、もう少しお話できたら良かったのですが・・。

クエストやフレハン・ギルハンならともかく、面識がない方が飛び入りで参加というのはラペでは初めての経験で、とてもとても新鮮に感じました。
スタミナセーバーがあるために1時間の狩りがデフォルトになっているRappelzですが、雪原通路あたりをうろうろする、へろへろまったり出入り自由PTというのがあっても面白いような気がします。


■バルダー君が進化した
雪原トリオの後、drugaさんのペットのバルダー君が進化しました!おめでと~♪

rappelz20100626-04.JPG

5Rなりたての頃から「早く進化させたい」と言っていたので、感無量ですね~♪
このサラマンダ君は、昔、まだクリーチャーCのドロップが同属mobからあったころに、せっせとセリュー砂漠に通って拾ったカードに入ったものです。13枚目だったと記憶しています。
その後もいろいろなクリーチャーを何匹もテイムしてきていますが、一番テイム成功して嬉しかったのは、このサラ君。
なので、進化したのがとてもとても嬉しいです。

でも、強くなったからといって、ずんだ餅からタゲを奪うのは勘弁してね・・・(≡д≡)ウヒ