Rappelz:初めての狩場トラブル・・・orz

| コメント(2)
いろいろあったのでつらつらと・・・。

■水晶レイド
先週、パルミル1を放棄したのが木曜の23:55だったので、今週レイド可能になるのは23:55。
かなり厳しいですが、やれることはやってみようの精神で水晶2にレイドに行きました。

全然関係ないけれど、とてもとても大切そうに機敏両手槍を抱えているヒュー様をパチリ ミ☆
rappelz20100523-01.jpg

事前にバフをかけてPT毎に待機し、申請可能になると同時に大急ぎでPTを作ってレイド開始~。
かなり頑張ったけれど、リキさんのHPを1/5ほど減らしたところで時間切れとなりました。
結果的にレイド失敗だったけれど、レイド開始前のドキドキ感は過去最高と言っても良いくらいで楽しめました(笑
さて、来週はどこへ行くことになるかしらん・・。


■スイカ+水着
久しぶりに、アサシンに転職予定のスト、ずんだ寿甘を動かしてみました。
急いでレベル上げをする必要もないので、フィールドでのんびりしてみようと思います。
そこで、タコのナナ・テスタコリを鰤のずんだ羊羹から奪ってきて月下の共同墓地周辺をウロウロしてみました。

そうそう、3Rの装備がなんとなく地味だったので・・・、
rappelz20100523-02.jpg

スイカ+水着にしてみたら、なんだか危ない人のようになってしまいました・・・orz
rappelz20100523-03.jpg

他に丁度良い装飾品がないので、しばらくはこの格好でいようと思います。
頭は取った方がいいかしらん・・・。

月下の共同墓地の北西のチャンピオンの狩場に行ってみたら、狩れば狩るほどmobが湧くようになっていました。
でも、少し湧きすぎで、リンクして死にかけまくっていました。
rappelz20100523-04.jpg

まだタコさんが結束を覚えていないし・・、そもそもタコさんの特性を理解していないし、本体のスキルの使い方もぎこちないしで、初心者丸出しの戦い方をしています。
一度wikiを熟読したほうが良さそうです。


■初めての狩場トラブル
エントリのタイトルにしたくらい、私にとっては衝撃的な出来事でした・・orz
先に書いておくと、100%私のミスです。弁解のしようもありません。

私はパルの狩場にキャラを置いているので、inして狩場が空いているのを確認してから相方を羽で呼んですぐに狩りを開始します。
今日もいつものように鹿下が空いているのを確認して狩りを始めたら、悪夢側からPTが来られて狩り始めたのでビックリ。

どういうことかと思ってPTLさんとお話してみたら、悪夢側に3人待機して全チャで募集して揃ったので狩りを始めたとのこと。
私はinしてすぐだったので、その全チャをみておらず、狩場が使われていないということを鹿部屋側からしか確認していなかったので、かぶってしまったというわけです。

つまり、後に来たのは私だし、悪夢側に人がいるかどうかの確認を怠ったのが悪いので、全面的に私のミスです。
ごめんなさいごめんなさいごめんなさい・・orz
PTLさんには謝罪しましたが、PTのみなさんは既にSSを入れた状態だったので、余計な時間をとらせてしまって本当にご迷惑をおかけしてしまいました。

見苦しくも言い訳をすると、まさか悪夢側に人がいるとは思わなかったのです。
次からはきちんと反対側も確認することにします・・・。

というわけで、今日は鹿部屋で狩りをしていました。
rappelz20100523-05.jpg

安全確認のためにグルグルと視点を変更しなければならないのが大変ですが、緊張感という意味では3湧きより大部屋の方が面白いです。
もう少し湧く範囲が狭ければ、効率を出せて良いのですが・・。


■ぱりーん
rappelz20100523-06.jpg

また燃えました。
全く成功する気がしません^-^-^-^-^-^-^

コメント(2)

なす :

ナナ・テスタコリ・・懐かしいですね・・・・w
生きていて何よりですw
狩場トラブルはどんまいとしか言いようがありませんね・・・(≡д≡)

doyon :

>なすさま

ナナ・テスタコリは鰤が編成していたのですが、まだ同時が出来ないので、なかなか成長させられませんでした・・orz
丁度良いので、この際、寿甘のメインペットにしようかな~と思っています。
どちらかというと、タコより狼の方がアサには(絵的に)合っているような気もしますが・・(≡д≡)

狩場トラブルは・・・・気をつけます・・・orz