Rappelz:目から鱗

| コメント(2)
うっかりしていて上級装備が壊れました。ソサ154歳です。

エクリで狩りをしていたら、某ハイジソサのジュディ様が遊びに来てくださいました。
30分ほどペアで狩らせていただいたのですが、かなーり勉強になりました。

いきなりめーてーおー(≡д≡)
めーてーおー

私は、普段の狩りは火力重視で、体力は限界ギリギリまで落としています。
なので、被ダメが大きく、大体一撃1200くらいもらいます。
クリティカルが出ると一気に2200くらい減るので、mobの連続クリティカルでHPが真っ赤ということも良くあります。

ライトニングやスプラッシュサンダー、ヘブンズブレイカーなどのスタンスキルでスタンさせるのも手ですが、消費MPが大きかったり詠唱時間が長い割にスタン時間が短かかったりで、私は使っていません。
今日は、ジュディ様が頻繁にスタンを撃ってくださったので、被ダメがものすごーーーーーく押さえられてとてもラクでした。

それと、ライトニングフィールドを使われていてビックリしました。
ウィンディシェクルも神魔法だと思いますが、ライトニングフィールドも結構いい感じでした。
部屋の中央で狩るとなると使いどころが難しそうですが、釣り狩りでは十分機能しそうです。

とりあえず、ライトニングフィールドをショートカットに入れるところからはじめなければ・・・(≡д≡)ダメジャン

コメント(2)

じゅで :

いあいあ、こちらこそソロの仕方が勉強になって楽しかったです。
でもあのあと真似てタヘでソロしてみたら詠唱は遅れるわ、
MP足りなくなるわで辛くて5分で断念しました・・
あれ1時間とか超人すぎます・・・(゜ぺ)

ペアでやるとかなり楽になってたんですねー。
ちまちまライトニング大好きです。

LFよかったと思うんですが20分もしないうちにMP切れてたのは内緒です。

doyon :

>じゅでさま

先日はどうもありがとうございました~。

ソサのごり押しダンジョンソロは、2PCクレが余裕を持って回復できるギリギリまで最大HPを落とし、その分で最大MPと魔法攻撃力を上げるのがいいかな~と個人的には思います。
ちなみに、私はHP10k,MP17kくらいで狩りをしています。
HP8kくらいでもいけるとは思いますが、リンク処理に失敗すると危なかったりするので(≡д≡)

でも、ダンジョンソロよりフルPTの方が経験値的に非常においしい筈なので、PTに行ける方はわざわざソロする必要はないと思います(笑

あのペアは非常~~~~~!に楽でした。
ちまちまライトニング素敵すぎです ミ☆