Rappelz:上級装備の耐久値

| コメント(2)
Lv155の黒竜装備になるまでは、上級装備は面倒だから使わないつもりでいました・・が、大体の使用感だけでも掴んでおこうと思い、装備の一部を上級にしてみました。

具体的には、魔力イヤリング・一撃足・魔力ベルトです。
武器や指輪のように大幅な能力値上昇はありませんが、2時間ほどエクリソロしてみたら微妙に楽になっていました。

ただ、2時間で装備1つあたり100くらい耐久値が減るので、全身上級装備にしてしまうと、かなり維持が辛そうです。
PTに行くマジさんは基本的に被ダメがないので杖の耐久値だけを気にしていれば良いですが、私はソロなので全身の耐久値がガンガン減ります。
耐久値システムって、壁職さんの負担がハンパ無いような・・・。

エクリで拾える武器や鎧を1つ溶かすと、耐久値が350くらいもらえます。
全身上級装備にしたら、1時間に1個装備品を拾って溶かしたとしても足りません。
1時間に1個拾えるならまだ良いのですが、もちろん装備なんてそうそう拾えるものではありません。
はてさてどうしたものか・・・(≡д≡)

それと、上級装備の耐久値を回復するために、毎回装備を外さなければならないのがかなりストレスです。
ベルトを外すと挿しているクリーチャーCが取れてしまうのも不便です。
石の回復と同じように、装備したままでも耐久値の回復が出来るようにしてもらえないかしらん・・。

コメント(2)

リヴ :

上級装備の回復はみんなR2の上級品を溶かしてまかなっているみたいです。
サブとかで坑道とか行ってらっしゃるみたいなのでそれでまかなえばいいんじゃないですかね(≡д≡)
あと防具はどれも均一に耐久減るみたいなので効果の少ないベルトとかは狩りでは使わないほうがいいのではないでしょうか~。

doyon :

>リヴさま

あ、なるほど!R2ですか~♪
そういえば、ランクが低いほうがお得とどこかに書いてあったような・・(≡д≡)トリアタマデス

防具は仰るとおり、全く同じ数値が減るようです。
確かに、効果が少ないと耐久値を戻す手間と費用がもったいないのですが、塵も積もればなんとやらで、微妙に狩りが楽になるので出来れば使いたいです・・。
杖が手に入ればベルトなどはノーマルでも良いかな~と思いますが、拾える気配すらありません(≡д≡)ウヒ