Rappelz:チャンピオンは変わった?

先日、鰤ソサ様から「チャンピオンって強くなりました?」と、質問のササを頂きました。
3/30のアップデート情報によれば、チャンピオンmobの物理/魔法防御力がUPし、取得経験値が増加したそうです。
「実際の狩りで仕様変更を体感出来てますか?」という質問だったのですが、その頃の私はエクリに篭っていたせいで全然水晶峡谷へ行っていなくて答えられませんでした(≡д≡)

というわけで、今日は露店で天使POTを買って、久しぶりに水晶峡谷へ。
あっさり風の歌さんに負けましたよ!奥さん(≡д≡)ツエエエエエエエエエエエエエ!!!!!
(≡д≡)チーン

魔法防御力はともかくとして、なんとなく魔法抵抗が上がっているような感じがしました。
FA/LBがレジられまくって全然ダメが入らず、どうにもなりませんでした。
でも、魔法抵抗が上がっているという公式発表は無いので、たまたまレジられまくっただけかもしれません。

風の歌さんをお掃除するのはアッサリ諦めて、1時間ほどモクモクと狩って計ってみたら、時給0.55%でした。
今Lv154なのですが、この時給がいいのか悪いのかサッパリ判断出来ません(笑
でも、PTだとLv155でも1%以上経験値を稼げると聞いたことがあるので、良い方でないことは確かですね~。

mobの魔法防御力が上がったという体感は、ほんの少しありました。
以前は、Lv167以下のmobは1チップで倒せていたのに、たまに倒せないことがありました。
とはいうものの、狩るテンポに響くというほどでもないので、あまり影響はなさそうです。

まだタファリのかぷりっちょがLv116で、結束以外はほとんど戦力になっていません。
Lv130くらいになったら少しは楽になるかしらん・・・(≡д≡)