Rappelz:デスマッチ

| コメント(3)
新クエストで一番苦手なのが、エロヒムゲート。
何度やっても赤い農場に戻される、ソサ153歳です。
二択ゲート

このクエは、何度も何度も失敗していると、同じように失敗している人に不思議な親近感を抱くようになります。
ひとりじゃないんだ、がんばろう。
そんな気持ちにさせてくれる有難い?クエストです。

さてさて。
今までメインのdoyonを放ったままにしてあったので、そろそろ動かしてみました。
良く見たら、顔のグラフィックが物凄く変わっていてショックを受けました・・・orz
・・・・orz

どこを見ているか分からないようなポワーンとした感じが好きだったのに・・・。
常ににらみつけているような感じなので、もうちょっとなんとかな・・・・らないですよねぇ(≡д≡)ウワーン


今日はギルメンの新クエのお手伝いをした後、ナス様と一緒にデスマッチエリアに行ってみました。
デスマッチには全く興味が無かったのでアップデート情報を全く読んでおらず、ルールがさっぱり分かりません。
「やって覚えなさい^^」というドSナス様の言うとおり、とりあえず知識0状態で無制限エリアへ。
デスマッチー

闘技場での戦いとは違い、アイテムを拾いながらというのが、私個人的には面倒に思いました。
スキルショートカットはほぼ全部埋まっているので、デスマッチエリアのアイテムをショートカットから使うことが出来ず、ストレスを感じます。

今日は夜も遅かったので相手がナス様しかおらず、ひたすらナス様に粘着していました。
対戦中のスクリーンショットを撮るのを忘れたので、また行かなければ~。
闘技場の一対一や、デスマッチの一対多も面白いとは思うのですが、できれば多対多のグループ戦が出来るようにしてもらえないかしらん・・・。


最後に、パーフェクトラブ2個のうちの1個があと少しで無くなってしまうので、ヒナリさんを狩りに行ってきました。
強くなったらしいのですが、具体的にどう強くなったのかが分からずワクワクしながら手を出したら・・・。

いきなりスタン食らいましたよ!奥さん(≡д≡)!
スタンうぜえええええええええええええ

このスタンが結構時間が長くていや~~~な感じです(≡д≡)
しかも、一戦で3~5回くらいは撃ってくるので、ヘタをすると凶暴化させてしまうことになり、危険でした。
とりあえず5匹くらい倒してみて、狩れることは確認できたけれど、パーフェクトラブが無くなったら倒せそうにないような感触でした。
メテオがあれば大丈夫かもしれませんが、出来ればメテオ無しで倒したい(サドンマジック+メテオのMP消費が痛い)ので、スタンスキルの発動を上手く封じる方法を考えた方が良さそうです。

新クエ進行中に赤ピクのふぉるての経験値が-20%くらいになってしまったので、しばらくはふぉるてを連れて歩こうと思っています。
1時間狩りをしたら、何故かふぉるてのMPがカツカツになってしまったのですが、消費MPに変更ってありましたっけ・・・(≡д≡)?

コメント(3)

ヒュー :

ゲートは30回以上失敗しました・・・orz
わたすも基本的に運が無いですね^^;

デスマッチはまだ逝ってないので、今度逝きましょう~^^
はい!ず~っと隠れてますね^^;^^;^^;

私もペットのMP消費は激しくなったように感じました。
基本的にはあまりスキルを使っていないのに減っていたので・・
結束のMP消費量が上がったのかな~?

なす :

デスマッチは1対1のみだと確かにかったるい感じですね~
あそこはの戦いは1対1で戦ってる2人のどちらかを後ろから攻撃するのがたまらなくおもしろいですw
やられた人は必ず「ちょww」とか言ってくれますよ^-^
逃げ回った結果囲まれたり、逃げてた相手を他の誰かが攻撃して助かったりといろいろ面白みがありますよ^^

doyon :

>ヒューさま

・・・(≡д≡)ナカーマ
運、ないですよね・・。
デスマッチは今度是非!
確か、鷹の目効果のアイテムもあったと思うので、ヒューさまのために使いまくります!


>なすさま

タイマン中の人を攻撃するなんて、なんてひどいことを(笑
・・と思ったけれど、「デスマッチ」なんですよね。
やはり無制限チャンネルだと、いまひとつ誰を攻撃したら良いか分からないので、今度一般チャンネルに逝ってみます・・・。