Rappelz:ナイトで新クエ

| コメント(2) | トラックバック(0)
今日はナイトのずんだ餅でヘロヘロと新クエをこなしていました。

全然関係ないですが、移動中にバフ用クレが波乗りしていたのでパチリ。
乗って走る

ソロで行けるのは、魔法実験場の1つめのクエまでで、その次の「魔女の復活」クエからはかなり難易度が上がり、適正レベルのソロでのクリアは厳しいようです。

クエは進めたいけれどどうしたものかな~と思っていたら、ちょうど魔女の復活クエのPTがあったので入れていただきました。
てっきりクエ1つで解散かと思ったら、残りのクエもやってしまおうということになり、最後までクリアしてしまいました。

で、思ったのですが・・。
私はナイトとして非常にダメダメでした・・・orz
クエだからと軽い気持ちで参加してしまったのですが、2回の魔女クエはそれなりに時間もかかり、クレさんへ流れる雑魚mobを何とかしなければならないので、へっぽこナイトには非常に難しかったです。

特に、最後の「魔女狩り」クエでは、わらわら湧いてくるmobをクルセードなどの範囲で自分の周りに留めておこうとしたのですが、どうしてもヒールヘイトで後ろに流れていってしまい、かなり泣きそうになっていました。
雑魚を先に倒すべきなのかもしれないけれど、魔女を引き連れて雑魚のところへ行ってしまうと、範囲スタンで全員が危なくなるかもしれないと思って移動できず、クレ様を死なせてしまいました・・・orz
もうちょっとどうにか上手く動けなかったかなぁ・・と考えるのですが、良い案が浮かびません。
ナイトって難しい・・・。

おまけ。クエでもらった5R戦士鎧。色使いが凄い・・・。
・・・・・・(≡д≡)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Rappelz:ナイトで新クエ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.wizard-limit.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2304

コメント(2)

朱理 :

オハヨウドザイマス。
壁はムズカシイデスヨネ --:えっとおクレ様に流れちゃうMOBですが、
まずは、挑発ですかね^^(ハズレルコトモアルヨ えw)で、それでもダメな場合は
シールドチャージ(ノックバック・スタン効果)だと思います。但しシールドチャージの場合、自分もそのMOBに突っ込んじゃうので、タゲ取れたら移動ですね。クレ様と離れる為?ソレデモソレデモダメダメの時・・・・・・アトラクションフィールド。このスキルはメアや封印解除されないので効果的です。
クエでもPT狩りでも、ナイトは壁ですが要は、タゲ維持しながら、PTMがMOBの殲滅速度に貢献できるようにする。そんなとこに気を使ってますかねぇ。
@デバフと盾スキル使ったスキルコンボが中心ですが、私はシースマでFA取ってる事が多いです。MOBがリンクしていて、タゲ固定できてる時にクルセードとかは結構効果的ですよ。いづれにせよナイト一人で全てのMOBを抱えるのには限界もありますし、ナイトがクレ様からMOB剥がししてる時とかは、ボスを足止めしていただくとか、PTMの協力が必須なのではないでしょうか^^
そうじゃなくても忙しい、チャットなんぞ出来る状態じゃないですよ。
それがナイト?でも終わったあとに、クレ様からとかお褒め頂くとホッとしますし、悶絶する・・・・・(ここは深く突っ込まないように^^)
ダンジョンMOBがかなり強くなったとか、気にはなりますが
R5からナイトはかなり活躍できますよ^^リラックスして楽しみましょう^^
なんちゃってナイトでした。ではでは~ノ^^

doyon :

>朱理さま

おお・・・、本職ナイト様のアドバイスありであります!!
やっぱりクレ様に張り付いたmobをはがしに行かなきゃいけなかったんですね・・orz
ほとんどの人がクレ様の周りにいたので雑魚はお任せで大丈夫かな?と思ったけれど、全然大丈夫じゃなくてカオスでした。
もうちょっと私が魔女さんの周りで雑魚を抱えて数を減らせていたら、クレ様を死なせずに済んだのではないかと思うと胃が痛いです(≡д≡)

アドバイスを読んでいて、今回の一番の問題点は、打ち合わせ無しで始まってしまったことのような気がしてきました。
あと挑発・・・。
挑発は主に魔女さんに対して使っていて、雑魚に対しては範囲(アトラクションフィールドやクルセード)を使っていました。

多分、魔女戦がもっと楽になったのが坑道の死神・サソリ戦だと思うので、機会があれば実践してみたいと思います。
どうもありがとうでした~~。

コメントする