Rappelz:リフレクションシールド

アイムスのスキルのひとつ、リフレクションシールド。
リフレクションシールドLv10で、70%の確率で被ダメの20%を反射するそうです。

闘技場で簡単に実験してみました(≡д≡)
リフレクションシールド

Rappelz Wikiによると、反射ダメージはスキル説明の記載通りではないそうです。
ざっと試してみた感じでは、250前後の魔法ダメージは記載通りの20%前後の反射だけれど、100前後の物理ダメージは40%くらいの反射のようでした。

その後、実際のシージで使えるかどうかの実験をしたいな~と思い、ヒュー様に付き合っていただきました。
詳しい数値は覚えていませんが、反射ダメージは微々たるもので、全然対人では使い物にならない感じでした・・orz
もし、反弾と同じようにコアや石にかけることが出来れば有効だと思います。
そうでなければ、微妙スキルな予感がヒシヒシとしています。

Wikiの記述を見る限り、ダメージ値によって反射ダメージ値が決まるようにみえるので、出来れば色々なダメージ値での反射ダメージの統計を取りたいと思ったのですが、チャット欄には反射ダメージは表示されないので、真面目にやろうとするとかなり面倒です。
なので、時間がある時にやろうと思います。

おまけ。
寝ぼけていて、タロウを攻撃して死なせてしまいました。タロウ初死亡・・・。
タロウ、初死亡