ゼルダの伝説 大地の汽笛:クリア

今日はここまで~と言っておきながら、ちょっと悔しかったのでラスボス戦をやり直してみました。
もう一度汽車で入ったところからやり直しかと思いきや、魔王とその僕さんとのペア戦からで助かりました。
それでも結構長いムービーをもう一度見る事になったので、少しストレスでしたが・・(≡д≡)

魔王+僕さん戦は、二度目ということでほぼノーミスでクリア。
続いての獣さん戦は、何度も何度も岩に激突して苦労しました。
どうも、一度に5個くらい岩が来るところでは回転切りを2回連続でしなければならないようなのですが、タイミングが上手く合わず、やり直しまくりでした・・orz

なんとか岩を避け切って、弓矢で射るモードになってからは、あまり苦労せずにクリア~♪
とはいうものの、持っていた薬を2個使い切ってしまいました。
つらかった・・・(≡д≡)

クリアして思うのは、やっぱりゼルダは面白い!ということです。
私はもともとパズルが大好きなので余計にそう思うのかもしれませんが、ただのアクションゲームではなく、考えながら遊ぶというのが楽しかったです。

また、今回はゼルダ姫がリンクと一緒に旅をしていて、これも良かったと思います。
最初は世間知らずの人任せなお姫様だったゼルダ姫が徐々に成長していく様子が、ひとつひとつのエピソードの中にさりげなく描かれていました。

また内容を忘れたころにやり直したいと思います。