ゼルダの伝説 大地の汽笛:多分ラスボス

各地を走り回るのは一度止め、ラスダンらしきところへ行ってみました。
汽車ゲームを2つクリアしたら、なんとかマキマキという名前の悪魔?さんと魔王?さんの二人と戦うことに。

今までの神の塔での戦いの総集編という感じで、ゼルダ姫との連携が大切な戦いでした。
最初はネズミさんの出現やマリオネット状態に驚いたけれど、トライ&エラーで攻略法を理解してからは割とアッサリ倒せました。
ブーメランと弓矢の切り替えが面倒で、必要に迫られなければずっと弓矢でしたが、後のことを考えるとブーメランを主に使っていった方が良かったかもしれません。

で、長~いムービーがあり、これでクリアかと思いきや、今度こそ最後の戦いらしきボスが出てきました(≡д≡)
残りライフが少ないのよね~~と思いながらせっせと姫を守りまくったものの、あっさり死亡。
どこからやり直しなんだろう?と恐る恐るコンティニューしたら、ダンジョンに入るところからでした・・・・・・・orz

やり直しは精神的につらいので、今日はここまで~♪