ゼルダの伝説 大地の汽笛:ワープとゴロンゴロン

神の塔13・14・15・16階~火のホコラ~炎の神殿~神の塔18・19・20・21・22・23階~砂のホコラまで。

神の塔は特に迷わずクリア。
毎回ファントムの役割が微妙に違い、それぞれが謎解きにからんでいるのが面白いです。
無駄な要素が全く無いので、何故ここにこんなものがあるの?と不思議に思ったものは全て後で攻略に関わってきます。そこが楽しい・・・(≡д≡)タマラナイ

炎の神殿は、トロッコがうまく動かせなくて大苦戦・・orz
もちろん、動かす方法は分かるのですが、分かっていても私の反射神経ではかなり厳しかったです。
弓矢はどうも昔から苦手・・・。

神の塔2回目も特に迷わずクリア。
アイアンファントムのゴロンゴロンが爽快でした。
ゴロンゴローン♪

砂のホコラは迷いまくり。
ヒントから、すぐに交差の意味は分かったものの、適当に線を引いてしまったため、全然違うところを爆破しようとしていました。
丁寧に線を引き直したらアッサリ出来たのが悔しかったです(≡д≡)

さて、砂の神殿へ行きましょうかね~♪