FF13:ファーストインプレッション

発売日からかなり遅くなりましたが、やっとこさ始めてみました。
すでにFF13をクリアした相方が言うには「11章からが面白いゲーム」だそうです。
いつもどおり攻略情報は見ずにのんびり進めようと思います。

とりあえず、今日は2章の「下界のファルシ」の途中まで。

相変わらず映像が綺麗です。
FFなので、映像は綺麗でアタリマエと思ってしまいますが、やっぱり綺麗なものは綺麗です ミ☆
髪の毛の描写がとても細かくてビックリしました(≡д≡)

音楽はてっきりFF12を担当された崎元仁さんかと思っていたら、浜渦正志さんでした。
聴きこんではいませんが、通常戦闘曲がとてもとても好みです。
サントラ買っちゃおうかしらん・・・。

ストーリーは・・・・・サッパリ分かりません(≡д≡)
序盤なので当然といえば当然なのですが・・・それにしても世界観からしてサッパリ分からない・・・orz
常時頭の中にクエスチョンマークが点灯しまくりのプレイなので、どうもスッキリしません。
そのうち分かるようになるといいなぁ・・。