FF13:一本道

3章の途中まで。

ルシとかファルシとかセラとかノラとか、分からない単語だらけで困っていたら、相方が「ゲーム内に説明があるよ」と教えてくれました。
確かにヘルプのようなものがたくさん(≡д≡)ヨムノメンドクサイ・・・
時間があったので、頑張って読んでみました。
で、今のところの話は理解しました。すっきりすっきり~♪

FF13はかなりの一本道で、ストーリー的にもMAP的にもほとんど寄り道要素がありません。
昔なら「ゲームじゃなくてムービーなの?」とガッカリしたかもしれませんが、最近はやり込み要素に興味が無くなって来たのでALL OK!!と思ってしまいます。
これが歳を取ったということかしら・・(≡д≡)