Rappelz:パルミルシージ

| コメント(6)
今日はパルミル2でシージでした。

お相手はPELLERS様。元皿鯖のギルド様ということで、戦力がほとんどサッパリ分からない状態でのスタートでした。
PELLERS様と対戦したことのある某知人さんから、「7R狩人さんが超!ヤバイw」という話を聞いていたのでドキドキしていました。
ソサにとって、狩人さんは天敵なのです。一方的に狩られてしまう存在なのです(≡д≡)コワイヨー

今回、Brillante側が防衛ということで、遠距離ワープを利用して石まで行ってみることになっていました。
ところが、迷子こそ出なかったものの戦列が伸びてしまってマゴマゴしているうちに、お相手が制御を取りつつアヌビス・キングボーンまで到着。
あまりの速さにあっけにとられながら、ほぼ全員リロで戻り鹿部屋で交戦したものの、あっさり全滅状態でタキン部屋に引きこもる事になりました。

そうそう、今回は、ワープキル有りのルールでした。
ワープキル有りのルールでシージをするのは初めてで、どういう風になるんだろう?と思いつつタキン部屋のワープを眺めていたら、まずお相手の前衛さんがぐわっと一斉にワープしてきて、その後に回復職さん達が続いてくるという感じでした。

こちらも罠を置いたりして対応しているのですが、ワープ越えを阻止することが出来ないどころか、びくともしませんでした。
ものすごくシージ慣れされているな~とビックリしました。

で、2時間のうちのほとんどの時間を、お相手がタキン部屋入口の階段の上、Brillante側が階段の下に陣取って、おしくらまんじゅう状態。
何度もコアへの特攻がありヒヤヒヤしましたが、何とかギリギリで防ぎ切り、防衛に成功しました。

やはり大人数のシージということでラグが酷く、私はなんとか動けていましたが、動けずに固まっている人もいたようです。
なんとか動けたとは言っても、入力してから1秒くらいずれていたのでやりづらかったです。
もう少し軽くなるといいのですが・・。

初対戦させていただいたPELLERS様の印象。
・進軍速度が素晴らしい
・位置取りが非常に上手い
・クレさんが攻撃されている時のフォローが早い
・7R狩人様は噂以上だった(≡д≡)見カケタラ全力デ逃ゲマスヨ!!
・ナイト様sがいくら攻撃しても倒れない・・(≡д≡)HP30000クライアルデショ??
・重戦士様のスタン怖すぎ・・(≡д≡)コッチコナイデー!!
・魔導師様の石化も怖すぎ(≡д≡)ニゲラレマセン
・スタンや石化を食らうと、恐ろしい勢いで他の方々がフルボッコしに来られます(≡д≡)ミノガシテー!!

それともうひとつ。
今回、知人の某ソサ様のスタイルを真似して、移動マントを使ってみました。
タキン部屋は広いので、コッソリお相手クレさんじゅじゅさんにスパイラルをかましてサッサと逃げ出そうという魂胆でしたが、なかなかいい感じでした。
今は強化青POTがあるので、MPの減りはあまり意識する必要がなくなったので、シージの時は移動マントが良さそうです。
お金かかりますけれど・・(≡д≡)

シージ終了直後の様子。
シージ終了時

両陣営ともお疲れ様でした~。
2時間フルでものすごく疲れたけれど、とても勉強になる良いシージだったと思います。
私ももう少し味方との連携を意識しなければいけないな~と思わされたシージでした。
またいつか対戦させていただけると嬉しいですね~♪

コメント(6)

くーい :

俺、全職怖い((゚Д゚ll))

リヴ :

PELLERSとは私も戦いましたがどよんさんと同じ印象ですね。
特にパルの特徴を熟知していて制御をとったと思ったら小部屋に隠れていた相手に取り返されたり、こちらが2ルートで進軍しているにもかかわらずなぜか相手の本隊がそのままコアまで抜けてきたりと。。。

移動マントいいかもですね私はそんな余裕内ですけど。。。
ただしシージのときは私は基本レイボードロップをつけています。
ソサは位置取りが一番大事だと思うので。

ヒュー :

シージおつでした~^^

うん、狩人さんヤブァかったね^^; 束縛(ホールド)受けたら死亡フラグでしたw
コッソリ近づいても、氷結スイッチonですしね~;;

階段での攻防は休む暇が無くて、面白くもあり疲弊もありで・・・
ラグさも重なって(≡д≡)ウヒョ!な感じでしたw
途中WC離席した事を謹んでお詫び申し上げます・・・orz

Anonymous :

シージお疲れ様でした。
狩人様にチクチクと攻撃するとタゲられ→死亡のコンボ炸裂でした(≡д≡)(逃げ切ったのは1度だけ^^;)
それにしても色々なアタックを見せてくれましたねぇ・・勉強になりました。

なす :

ナスでした・・・・・

doyon :

>くーいさま

ソサから見ると、召喚職さんは耐久力ありすぎて狙いたくありません(≡д≡)オーラ消シタイケド…
くーいさまのような7R召喚職さんにとっては、「全職怖くない」の間違いでは・・・?


>リヴさま

パルの特徴を熟知されているというのは、確かに感じました。
あの広いパルを走るのに、ほとんど脱落者無しでコアまで辿り着かれていましたし、こちらが偵察に向かってもワープ先で待ち構えていて速攻でボコってくださるとか(笑
コア部屋での戦いの時、何度か悪夢を取り返したのですが、悪夢下に1PT隠してあってアッサリ取り返されてしまいました。
そのあたりは、本当に「素晴らしい」の一言ですね(≡д≡)

移動マントはいい感じでしたよ~。
日記では書き忘れましたが、今回フィジカルディスカウントとニュートラライズマジックも使っていました。
今まではMPが枯渇するから使えないと思っていましたが、強化青POTがぶ飲みなら結構いい感じです。
なんといっても、7R狩人様に攻撃されても何とかギリギリで耐え切って逃げ出せる時があったのが良かったです。
まあ、狩人様に狙われる位置に立たなければ良いだけの話ではありますが・・(≡д≡)ヘッポコナノデムリ!!


>ヒューさま

狩人様は何度も倒そうとしたのですが、狙おうとすると重戦士様がすかさずフォローに入ってこられるので無理でした(≡д≡)
逆に重戦士様を狙うと氷結が来るという・・。
素晴らしい連携でした、ハイ。

ラグは本当にすごかったですね。
特に、お相手が一斉にタキン部屋に入ってこられたときは、まさにPCスタン状態でした。
父の尊厳が守られて本当に良かったです・・ ミ☆


>なすさま

前衛職さんの連携と、それを支える後衛職さんのまとまりが凄かったですね。
タキン部屋階段下の攻防では、壁の方々が恐ろしく固くて、PELLERS様の底力を感じました。
また対戦させていただける事があれば、そのあたりの崩し方を試してみたいですね。

私は、同じ場所で立ち止まって攻撃していると最近は簡単に狙われて逝けるので、チョコマカ動き回っているのですが、もう少し味方(特にPTM)の近くにいてフォローをしなきゃいけないな~と思いました。
次回はなすさまとペアで動いてみましょうかね・・(≡д≡)ウヒ