王様物語:テレビと山

今日はテレビの国にチャレンジ。
既にこのゲームをクリアした相方が、あまりの難しさに何度もブチ切れていたのでビクビクしていたのですが、流石はEASYモードです。死者なしで一発クリアできました。
やっぱりEASYモードはNORMALモードと比べると非常にヌルいようです(≡д≡)

続いて山の国にチャレンジ。
こちらも楽勝だろうとノホホンと山登りに挑んだのですが、超!大苦戦でした。

EASYモードとNORMALモードでは何が違うかというと、単純に敵のHPが低めに設定されているだけのようです。
山の国は、アクション的に障害物を避けながら進まなければならず、反射神経が一番大事なので、何度も死にまくりました。

何度も何度もやり直しで、かなり放り出したくなりましたが、とにかく王様がダメを受けない事を最優先にして進んだらなんとかクリアできました。
もう二度と行きたくないです・・・orz

残る国はあと2つ。
どうかアクション系の国がありませんように・・・。