ゼルダの伝説 大地の汽笛:海賊コワイ

神の塔8・9・10・11階~橋のたもとの駅~海のホコラ~海の神殿まで。

神の塔は、ある程度暗闇を進まなければならないという苦手なタイプで手こずりました。
ビビリーなので守護者に見つからないようにと安全な距離を保ちすぎて先に進めないという・・orz
心臓バクバクしながら守護者の真横を通ったりして何とかクリア。

橋のたもとの駅では、なかなか指輪が見つからなくて大苦戦。
指輪のある場所はすぐに分かったものの、笛を吹いても見つかりません。
おかしいな~?としばらく考え込み、吹いている曲が間違っていることに気づきました。
発掘の唄を吹くべきなのに、光の唄を吹いてしまっていました・・・orz

海の神殿は、神殿に着くまでの間の怪しい汽車との追いかけっこが怖かったです。
つかまったらゲームオーバーなので必死に逃げるのですが、距離が近くなるととても怖い・・・。
神殿自体は特に難しい要素もなく、サクッとクリアできました。
新アイテムのムチがまだうまく使いこなせなくて、少しライフを無駄にしてしまいましたが・・。

さて、また神の塔に登ることにしましょう~♪