ゼルダの伝説 大地の汽笛:ふーっ!

塔1・2・3階~森のホコラ~森の神殿~塔4・5・6階まで。

まずは神の塔に登ります。
夢幻の砂時計と似たような感じのダンジョンで、特に迷わずに3階まで到着~。
ゼルダ姫の移動モードが少し遅いのがストレスかもしれません。
もう少し速く歩いてくれないかしらん・・・(≡д≡)

続いて森のホコラへGO!!なのですが、村の人の話を良く聞いていなくて、何度もやり直し、やっとのことで到着。
こんなところで詰まるのは私くらいじゃないかしらん・・・。
そして、DSのマイク機能を使った「ふーっ!」に感動!!
音を奏でるというのは『時のオカリナ』でもありましたが、さらに洗練された感じです。
いや~本当にゼルダって素晴らしいですね(≡д≡)b

次に、森の神殿ではプロペラを入手。
これもマイク機能の操作で面白いです。
「ダンジョンで拾ったアイテムは、そのダンジョン攻略に必要」というゼルダの基本通りに、いろいろな使い方をさせてくれます。
いや~本当にゼルダって素晴らしいですね(≡д≡)b
ボス戦は、弾道の調整が難しくて慣れるまで苦労したけれど、コツをつかんだらアッサリクリアできました。楽しい~♪

もう少し頑張って、塔へもう一度登ります。
ここではさらにゼルダ姫との連携を上手くする必要があり、操作に手間取って2回ほどゲームオーバーに・・orz
焦らずゆっくりやれば大丈夫なのですが、サクサク進めようとするとハマる気がします。
四苦八苦しつつ無事に石版を入手し、新しいエリアに行けるようになりました。

今日はここまで~。