ゼルダの伝説 大地の汽笛:ゼルダ姫コワイ

姫襲撃~剣の稽古~チュートリアルダンジョン~塔到着まで。

塔に行くには剣がないとダメということで、剣の稽古へGO。
ところが、なかなかこれが上手くできません。
通常攻撃と回転斬りは出来るのですが、スライド斬りがどうも・・orz
シュッ!という感じにスライドできない・・・なぜかしら(≡д≡)?

それでもなんとか適当にやっていたら稽古はクリアということで、最初のチュートリアルダンジョンへ。
基本操作をおさらいしつつ進みます。
ライフが3しかないので、油断するとあっという間に減らされて辛いです。
慎重に進んで塔へ。

今作のゼルダ姫は、近年に類を見ないお笑いキャラ系らしく、リンクにせまる目がとてもとても怖かったです。
そして、ナビゲート役はゼルダ姫の様子。
他のゼルダシリーズでは攫われたり動けなかったりする人だったのに、なんだか新鮮です。

さて、塔を上ることにしましょうかね~♪