王様物語:タマゴとブロック

今日はタマゴの国にチャレンジ。

基本的にはクイズに正確に答えていけばクリアできるのですが、そのクイズがなかなかにマニアックなもので大苦戦。
○○○箱の正確な形だの、兵士さんたちの○だの、いちいち覚えているわけがありませんがな(≡д≡)ムリ!!
あまり時間をかけたくなかったので、既にこのゲームをクリアした相方に答えを教えてもらってクリアしてしまいました。
とはいうものの、相方も答えが完全に分からない問題があり、何度もやり直しになりましたが・・orz

続いてブロックの国にチャレンジ。

既にこのゲームをクリアした相方が、あまりの難しさに何度も何度も何度も何度も本気でブチ切れていたのでビクビクしていたのですが、流石はEASYモードです。一発クリアできました。
さすがに死者なしとはいかず、30人中20人が死亡するというギリギリ勝ちでした。
EASYモードだと力押しでなんとかなってしまうのがいいですね~♪


これで王様は全て倒し、ラスボスを残すのみとなりました。
全然やり込み要素に手を出していませんが、特にこだわりも無いので次はクリアしてしまいましょう(≡д≡)デキルカナ?