Rappelz:P見学

| コメント(3)
inしたら要塞砲アサ様がパルソロするところだったので、チャーンス!とばかりにナイトのずんだ餅で寄生することにしました。

ガッシガッシ狩ります(≡д≡)
要塞砲様+餅

今日の目的は経験値というわけではなくて、要塞砲アサ様のチップの投げ方の見学でした。

いつもは相方の鰤drugaさんとペアで狩っていて、私がPなのですが、どうも上手く投げられません。
mobのHPが1/4くらいになったところで次のmobをタゲってチップをいれ、すぐにtabで元のmobに戻して攻撃しているつもりなのですが、チップを入れた次のmobに向かって走り出してしまいます。
もちろん、チップを投げた後に攻撃するというオプションは外しています。

要塞砲アサ様は、私より遥かに速いタイミングでチップを投げています。
で、その場から動く事はありません(≡д≡)ナンデ?
聞いてみると、やはりチップを投げたらtabで元のmobに攻撃しなおしているそうなのですが・・。
さっぱり原因がわかりません・・・orz

コメント(3)

ヒュー :

先日はPTおつでした~^^

私なりのチプの飛ばし方をちょっとカキコw
前提となるのがPTの殲滅速度と壁の耐久力ですね^^
ペアでもmobを約半チプで倒せてましたし、3匹抱えても全く問題なかったので、非ダメ関係無しに寄せてましたw (後半ダレてましたが^^;

んで、チプの飛ばし方~
3沸きで、1匹死亡・1匹叩いてる(mobのHP半分前後)で残りの1匹沸くって感じでしたので、
叩いてる途中で、沸いたmobに即チプ→ちょっぴり視点変換→TAB→叩いてるmobにタゲを戻す~です。
(視点変換すると、TAB押した時に一番近くのmobにタゲが行く)
この時、チプが飛ぶ(沸いたmobに当たる)まで待たない事! (一連動作をタタタっと入力してしまう~)
その時のちょっとしたラグとかにもよりますが、私の場合はタゲ戻して同時攻撃押したぐらいで、チプがmobに当たります^^
ただし、タゲ戻して直ぐにスキルを押してしまうとチプがキャンセルされてしまうので、チプが当たるまで同時攻撃ボタンをタン!タン!と2回ぐらい叩くのがオススメ~^^

持ってる武器でもタイミングが変わってくるので(両手武器はタイミングが遅れる;;)自分なりのタイミングを掴む事が重要ですね~
他にも良い方法があるかもしれませんが、我流ではこんな感じです・・・ (≡д≡)b

くーい :

むやみやたらに投げてます

doyon :

>ヒューさま

いきなり寄生した上に見学させてもらってありがとうでした~。
チャットする=攻撃の手が止まるというダメナイトでほんとスミマセン・・orz

超丁寧な解説ありであります!
チップは、思いっきりmobに当たるまで待っていました(≡д≡)ウヒ!!
なんだか原因はそれのような気がしてきたので、ちょっとフィールドmobで練習してきまっす!


>くーいさま

だから水晶峡谷でmob大リンクさせてるんですね・・・(≡д≡)ナルホド