Rappelz:GMイベント「Escape in 第一バルモア炭鉱!」

GMイベント「Escape in 第一バルモア炭鉱!」に参加してきました。
内容は、GM様が鬼の鬼ごっこです。

Lv60以下という制限があったので、どのキャラで行くか迷ったのですが、アカネキャラだと本来のレベルより基本ステータスが高いので不公平かな~?と思い、Lv59の鰤、ずんだ羊羹で参加しました。

今日の進行役は、GMイリュクナカ様。
鬼役は、GMプリサウンディ様でした。

まずは全員オルニトに乗せてもらうべく、プリサウンディ様の前に一列に並びます。
並ぶ~

どうやら、一人ずつコマンドでオルニトに騎乗させているらしく、ものすご~く時間がかかります。
まだGM業務に慣れていらっしゃらないでしょうし、仕方ないですね(≡д≡)ガンバレー
40分ほどかけてほぼ全員がオルニトに乗ったところで、イリュクナカ様の説明が始まったら・・。
業者さん・・・(≡д≡)

業者さんの名前は隠す意味がないと思うので隠しません(≡д≡)
で、21:05から開始ということでPTを組んで作戦タイム。
私はリスメイン様の(サブの)PTに入れていただきました。

開始時間直前。かなり大人数です。
参加者いっぱい

3分前くらいからみんなバルモア炭鉱へ入りはじめたので、PKON状態のプリサウンディ様を見学してみました。
午後は危ない

今回は、5人オルニトから落とされなければユーザ側の勝利ということで、ひたすら逃げ回ります。
単純にプリサウンディ様に追いかけられたら逃げ切れなかったと思いますが、落ちた人はGM様を攻撃しても良いルールなので、皆さん嬉々として追い掛け回していて逃げやすかったです。
結局、制限時間30分の間にプリサウンディ様とは一度しか遭遇しませんでした。
追いかけられる

途中で奥地の方にオポが湧いたりしたそうですが、私はそれを見る事もなく、時間が経って終了~。
10人程の人が落ちずに帰還し、ユーザ側の勝利で終了しました。
逃げ切った人たち

参加された皆さん、お疲れ様でした~♪
勝負に勝つという視点では逃げるのが正しいのですが、GM様をボコるのが楽しそうだったので、次回同じようなイベントがあったらボコる側に回りたいと思います。

おまけ。ひたすらボコられまくったプリサウンディ様のリベンジ宣言。
次回予告

おまけその二。イリュクナカ様による、打倒ブリエンヌ様宣言。
是非上司を蹴倒して出世し、良い景品を配っていただきたいものです・・・(≡д≡)
下克上宣言