王様物語:EASYモード

普段は触れていないけれど、たまに思い出してはチョコチョコと進めている王様物語。
ガンガン進める気にならない理由が2つあります。

以下否定的な事をツラツラ書いているので続きから・・。

1つは、マップが全く覚えられないこと。
画面が切り替わると自動的に視点がグルッと変換して固定されることがあり、そうなるともう現在地が全く分からなくなってしまいます。
相方は「MAP見ればわかるじゃん」と言いますが、それが分かれば苦労しないんじゃあああああああああ(≡д≡)!!
・・まあ、そんなわけで、遊ぶたびに迷子になるのが結構苦痛です。

もう1つは、絵本の世界に入り込んだファンタジーのようなホンワカな雰囲気でありながら、結構難易度がシビアなアクション?ゲームであること。
特にボス戦でゲームオーバーになると、長~いムービーをもう一度見るハメになり、ストレス倍増です。
どうしてムービーカット機能が付いていないのかしらん・・。

そういう理由で、少しずつしかすすめていなかったのですが、相方から「EASYモードがある」と教えてもらいました。
なんと、ゲームのオプションで難易度を設定出来るのだそうです。
早速、一番簡単なEASYモードでやってみたら・・。

やっぱり死にまくるんですけど・・・orz
ヘッポコはどこまで行ってもヘッポコのようです。トホホ・・・(≡д≡)