Rappelz:坑道で行動、狩人でP

| コメント(2)
doyonでログインしたら、ギルメンの御吉兆鳥様が坑道ソロされていたので、急遽狩人の・雀・で寄生することにしました(≡д≡)イヒ!!

PT名がアレでソレでしたが、気にしたら負けなのです。
(≡д≡)・・・

母クレ様のサブのテイマーさんも意気投合し、坑道三叉路前の小部屋で狩りまくります。
たまたま通りかかった、もこじゅじゅ様のサブの鰤さんも合流して4人で乱獲です。
坑道

今日は何故かPT初心者の私がPをしていたのですが・・。
いや~・・ほん・・っとーにPって難しいですね!

全員進化ペット持ちなので、あまり細かい事は気にせずに乱獲状態でしたが、出来る限り投げるタイミングと投げる対象を意識していたつもりでした。
今回はリンクするmobに優先的に投げていましたが、普通のPTの場合だとpopしてからmobが動き出すまでの時間も計算に入れて、より被ダメが少なくなるように投げるのが正しいのかもしれません。
狩人の場合、攻撃モーションが非常に長いので、狙ったタイミングでチップを投げられないのが、かなり大変でした。

ほんの1時間弱の狩りだったけれど、目まぐるしくてチャットするような余裕はほとんど無く、PTが終わったら疲労困憊でしばらく休憩しなければならないくらいでした。
日常的にPTへ行っている人はすごいですね~。

コメント(2)

うず~ら :

PT名がアレでソレでした・・・ (≡д≡)b

何気なくPを振ってしまったのは確信犯ですw
でも、本来狩人はPには一番不向きな職業だと思います^^;
弓のクールがあるのでとっさの時に投げられないのが非常に痛いですね;;

でも、非常に上手に投げ分けていましたよ~><b
あの部屋は3匹づつ2種のmobがいるのですが、そのうち各種1匹づつリンクしないmobがいますね^^
火力等溢れかえってましたのでw 真ん中で乱獲となりましたが、進化PETなどいない適正PTなら入り口付近で釣り狩りとなると思います。

無茶振りしてスミマセンでした^^ウヒ!
でも、楽しかったです!お疲れ様でした~

doyon :

>うず~らさま

あらららら~・・・・リンクしないmob、2種類いました(≡д≡)?
1種類(小さいやつ)しか把握していませんでした ミ☆
今、テイマーのずんだ羊羹が坑道レベルなので、もっと修行しまっす!

釣り狩りのPなら、それほど迷わずに殲滅速度にあわせて順番にチップを投げれば良いのかな~と想像できるのですが、部屋中央に陣取ってmobがワラワラと寄って来るところにヘイト管理を意識しつつ投げるというのが、私の頭ではかなり無理でした。

パニック寸前だったので、ロクにチャットも出来ず、申し訳なかったです。
本当にイッパイイッパイでした・・orz
やっぱり少しずつでも上手くなりたいので、また機会があったら寄生させてください~(≡д≡)イヒ!!