Rappelz:dolce de hinari

今までフィールドボスの血風のヒナリさんを狩る時は、可能な限り火力特化状態にしていました。

・ペットは赤ピクのふぉるて
・クマボディ、クママント、クマ両手杖
・6R知力指×2個
・青(90)ベルト
・魔法攻撃力UP系POT
・知力石
・シクバフ
・2PCクレバフ

それでもかなりギリギリだったので、セイレーンのdolceを出しているときにヒナリさんを狩るのは諦めていたのですが、どのくらいまで削れるものなのかな~?という興味でチャレンジしてみることにしました。

結果、かなり意外なことに、メテオ無しで倒せました。
dolce

dolceの通常攻撃は結構ミスがあるのですが、何故かスキル系はほぼ必中で、特にかなきりごえが外れないのがいいです。
かなきりごえの恐怖状態の時に、ヒナリさんが一番遠くまで走っていったあたりを狙ってラブソングをかけると、トロトロと歩いて戻ってきてくれるので被ダメが抑えられる感じでした。

火力が足りなくてヒナリさんの凶暴化が来る事が一番怖かったけれど、その前に何とか倒せました。
今日はヒナリさんが大量発生していたので、5匹くらい狩ってみました。
他のmobが近くに湧きさえしなければ、問題なく狩れそうな感触でした。

それにしても、ヒナリさんは何もいいものを落としてくれません(≡д≡)
何かいいものくれませんかね~。両手杖とか両手杖とか両手杖とか・・・。