Rappelz:初歌空

魔導師のだだちゃ豆でヘロヘロと狩りをしていたら、初めて歌空を拾ってしまいました。
初ウインドソング

epic6になってから、装備もクリーチャーカードも全然拾えなくなってしまっていたので、まさかのドロップにビックリです。
ちなみに、漆黒の森東にいる天使(呪いのケルビム Lv98)が落としました。

相方の鰤drugaさんがいたので早速テイムしよう・・と思ったのですが、ウインドソングがどこにいるかが分かりません。
パルと水晶峡谷南部にいるのは知っているのですが、パルは移動が大変だし、水晶峡谷は狩りをしている人が多くて邪魔をしてしまいそうだしで避けたいところ。
wikiを見たりギルチャで聞いてみたりしたけれど、やはり無難なのはパルっぽいので、パルに行ってみる事にしました。

何度か他の方のテイムで行った事があるはずなのに全く場所を覚えておらず、ちょうどイラムシ近辺でソロ狩りされていた要塞アサ様のところに羽で飛んで案内していただきました。
ありがたや~ありがたや~(≡д≡)

で、テイムしましたが、残念ながら失敗でした。
テイム~

かなりクリーチャーテイミングCが安くなってきているので、少し強化したいですねぇ。
お金がないですが・・orz