Rappelz:火の鳥

| コメント(2)
やっとこさ、ヒナリさんを安定して狩れるようになってきました。
血風のヒナリ

が、メアが相変らず外れまくるので、メアを入れるのは最初から諦めて、ふぉるての威嚇→サドンマジック+メテオ→ファイアブラスト→スパイラルのゴリ押しで狩っています。
なので、メテオのCTの10分に1回しか狩れません。

普段は強めのmobを狩るときは体力重視装備なのですが、ヒナリさんはどれだけ早く倒せるか=凶暴化スキルを使わせないか、が重要そうなので、あえて魔力特化装備で挑んでいます。

それと、ボーッとしていてレベルアップの瞬間を撮り逃しましたが、赤ピクのふぉるてがLv150になりました。
Lv150のスキル「火の鳥」を早速覚えようとしたら・・・。

ひょっとして、罠スキル(≡д≡)?
火の鳥

火炎花の方が、どう見ても使えるスキルなような気がします。
・・・と思ったら、wikiを見る限りでは、火の鳥は範囲魔法のようです。
普段の狩りでは使いどころがあまり無さそうだけれど、シージでは使えそうですね~。

シージといえば、木曜深夜は毎度おなじみレイド情報屋様のシージカード発表があります。
レイド申請状況を全然チェックしていなかったけれど、放置されていないといいな~と思ったら・・・。

フルボッコ(される)フラグが立ちました(笑
シージ速報

PrincessChariot様といえば、鬼姫組様とGrandChariot様の連合ですね。
今回のシージは参加出来そうなので、楽しみです。
勝負には勝てないと思うけれど、目一杯久しぶりの団体戦を楽しみたいと思います。

コメント(2)

リヴ :

(≡д≡)ノ
シクルトバフが出たおかげで寧ろメアをするより、doyonさんのいうとおり火力で押し切った方が早いし安全ですよね。

メテオがなくても↓のステの魔力があればたぶんスピリットオブファイア+シェクルであとはクレのヒール連射でそのままいけそうだと思うんですけどねぇ。
シージはいい勝負になりそうですね
がんばってください・-・☆

doyon :

>リヴさま

教えていただいたやり方を試してみましたが、一応狩れました。
HP的にも時間的にもギリギリでしたけど(≡д≡)
私の2PCクレはレベルが低いので、ヒナリさん連戦はMP的にちょっと厳しいようです。

シージは・・。
(自称)癒しを振りまくメイジ様とか、女の子はべらせて突撃しまくるウォリ様とか、クールにメテオを振りまくソサ様とか、前線大好きなメタボプリ様とか・・、ちょっと考えただけでもオソロシイ方々が揃っているので、アレでソレしてコレしそうな予感がしています(意味不明)。
とりあえず、久しぶりのシージを楽しんできます~♪