Rappelz:アブソロ

アカネBSのずんだ最中が、そろそろオポさんくらいならソロで倒せそうです。
というわけで、月光にイソイソと出かけたのですが、オポさんはいませんでした。

仕方がないのでアブ部屋まで行って普通に狩りをしようとしたら、アブさんがいたので、真面目に狩ってみることにしました。
今回はきちんと通路まで引っ張ってきて、アブさんの範囲攻撃対策のために位置を調整します。

こんな感じ~♪
赤ピクでアブソロ

アブさんはたまに上のスクリーンショットにあるような範囲攻撃をしてきます。
赤ピクのふぉるて(Lv149)のHPが一気に2/5くらい減らされるのでドキドキしますが、特に危なげなく倒せました。
本体のMPがちょっとキツかったので、杖でFA連打より殴っていた方が良いかもしれません。

せっせとふぉるてを回復していたら、いつの間にか本体のHPが減っていて、「範囲を受けているわけじゃないのにどうして本体がダメを受けるんだろう?」と首を捻っていた人がいたことはヒミツです(≡д≡)
全くBSのスキルを理解出来ていないのがバレバレですね ミ☆

おまけ。今日のアブさんの落し物。今となっては価値が余り無いのが残念・・。
ゴミ(≡д≡)?