Travian:Server2終了

| コメント(2)
Server2が終了しました。
なんだかんだと結構長い間続けて、最後には某戦艦村に特攻出来たので満足です。

最終的に、村はこれだけ出来ました。
travian20090906

Travianは、最初は村育成ゲームだと思っていましたが、やはり本質は戦争ゲームだったのだな、と思います。
面識のある人の村に冗談で攻め込む事は出来るけれど、そうでない場合は「攻められたら相手も嫌な気持ちになるよね~」と思うとモヒりに行く気にはなれず、私はあまり楽しめないゲームでした。

ゲームはゲームと割り切って戦争を楽しめる人にとっては、結構楽しいのではないかと思います。
まあ、課金者さんがかなり有利なので、無課金でやろうとすると苦労しそうですが(≡д≡)

コメント(2)

ヒュー :

戦艦村って響きが… (≡д≡)カッコイイ…
まあ、かなりロースペックな村なんですけどねっ (笑
もっけ村の本隊であれば一瞬で蒸発するはずです^^

最後の攻防?ありでしたー ミ☆
他の村を攻撃したのは初めてだったのはヒミツです^^

doyon :

>ヒューさま

もっけら本体は、WoWの防衛のために全て出張していて留守でした(笑
敗戦が決まってから自由行動OKになったので、全兵力を戦艦村に突撃させたところだったのですが、到着する前にサーバが終わってしまい残念です(≡д≡)

私も他の村を攻撃したのは初めてでした。
最後の最後でお付き合い頂き、ありがとうございました~。
# しかし、お米を10000も持って行かれるとはビビリました・・・。