Rappelz:ヒナリさんが化けた

| コメント(2)
連休中はほとんどメインのdoyonを動かせなかったので、早速水晶峡谷へ行ってみました。
いつも通りヘロヘロと狩っていたのですが、ほんの数分でアレレレレ?となってしまいました。
周りにも狩りをしている人がいるのに、フィールドボスの血風のヒナリさんが手付かずで残っています。

こんな感じで放置状態です。
ヒナリさんがいっぱい

そういえば、今回のバージョンアップでヒナリさんが強くなったらしいです。
ソロでは無理になったとかいう話も聞くのですが、具体的にどう強くなったのかが分からなかったので、試してみることにしました。

メインペットの赤ピクのふぉるてを連れてきていなかったので、セイレーンのdolceでGO~♪
ウィークネススキンで釣って、ディップを入れて、ディップが切れたらシェクル。
シェクルが切れたらdolceのかなきりごえ・・と思ったら入りませんでした・・orz
途中で何故かdolceにタゲがいってしまったらしく、あっさり死亡(範囲かも??)。

でも、まあ、なんとかなるかな?と思ったら、ヒナリさんが何かのスキルを使ったらしく、攻撃力が跳ね上がりました。
その代わり防御力が下がっているらしく、こちらのダメはそれまでの倍近く入ります(もしかするとクリティカルが連続しただけかもしれませんが)。
こちらのHPが半分くらいになるまでは粘って、そこからサドンマジック+メテオ+スパイラルでなんとか・・とか思っていたら・・・。

瞬殺されました(≡д≡)b
(≡д≡)ナススベナシ

私の最大HPとほぼ同じくらいのダメをもらったら、どうやっても生き残れないんですけど・・・orz
どうやら、この一撃がくる前にメテオを使わないとダメっぽいです。
上のスクリーンショットの黄色い枠で囲ったアイコンが、ヒナリさんが使ったスキルなのですが、どういう効果だかを見る余裕がありませんでした。
メテオより、このアイコンが消えるまでメアで寝かせておくのが良いような気もします。

再戦してもかなりの確率で瞬殺されると思うので、HPの多い人に壁になってもらわないと無理そうですね~。残念無念。
というわけで、これからはヒナリさんを避けて狩りをしなければならないようです。

おまけ。ケォセ・ホー。って誰(≡д≡)?
誰?

どこかで見たネタという苦情は受け付けません ミ☆

コメント(2)

リヴ :

ヒナリさんはひどいことになりましたよね(≡д≡)
一応ソロ(2PCあり)での倒した方として。。。
とにかく火力をあげる。
そしてメアが必中になるくらいの精神装備。

回復のクレを離れた場所におく(ヒナリの範囲スキル回避のため)
ヒナリは最初ビームっぽいのを打ってきてその後、魔法抵抗と回避があがるスキルを発動します。
そのあと何回か通常攻撃をはさんだ後「凶器の暴走」スキルを使ってきます。
そのスキルをつかわれたら勝てないのですがモーションが長いのでその間にメアをして止めちゃいます。
メアがきいたら、距離をとりHPを回復してダークスパイラルを使います。
ヒナリは起きて攻撃してきますが、最初のビームのパターンまで行動が戻っているので
凶器の暴走がくるまえに焼ききって倒します。

んで放置されてるのは強いってことともうひとつ理由があって・・・。


ドロップがゴミばかりになってしまったってことです。
私もソロで結構倒しましたが何か出る気配すらかんじません^^;

doyon :

>リヴさま

おおおおお・・・さすがですね(≡д≡)スゴー
火力が大事だとすると、やっぱりペットがセイレンだとキツそうですね。
今回は、体力指輪×2・雪ベルトの防御装備でした。
赤を出して、体力指輪×2・セイレンベルトが良さそうな気がしてきました。

私はビームとか回避スキルとか全然見れてませんでした・・ヘッポコです・・orz
一度動画でも撮ってじっくり観察してみようかと思います。

でも、頑張ってもドロップが無いとは・・。
元々ヒナリさんからは良いものをもらった事が無いので、ドロップは全然期待していないですが、出ないとなると寂しいですね~。
ヒナリさんを狩るメリットは、危ない狩りを楽しめる事くらいになってしまったのでしょうか・・(≡д≡)