Rappelz:何もない日

| コメント(2)
相変らずマッタリと、何もない日でした。
以上!だとアレなので、ツラツラと・・。

水晶峡谷は、マップ右上に1つだけ湧き場があります。
水晶峡谷湧き場

私は、この湧き場は滅多に使いません。
大抵どなたかが使っているということもありますが、なんとなく窮屈な感じがして好きではないのです。
湧き場を使うよりは、真ん中の広いエリアをヘロヘロ歩きながら狩る方が開放感があって好きです。

で、この湧き場。一応湧き場ではありますが、周りに他の人がいるかいないかで激しくPOP数が違う場所だったりします。
周りに誰もいないと、結構のんびり狩りをすることになります。
ところが、隣のタファリさんエリアで狩りをしている人がいると、湧き場に物凄い勢いでPOPしまくります。
真面目にやらないとPOPしたmobが即リンクして、死にかけたり・・(≡д≡)
基本的にマッタリな狩りが好きですが、たまには死にかけるくらい必死に狩るのも楽しいものですね~。


夜は、テイマーのずんだ羊羹で坑道ソロをしました。
坑道ソロ

坑道はまだまだ初心者で、そもそもの地形を把握していないし、どのmobがどこにいるかも分かりません。
今日は適当に歩きながら狩りをしていました。
途中で狩りをしている人がいたので、「とおります~」と言って通ろうと思ったら、行き止まり。
非常に恥ずかしい思いをしたのはヒミツです(≡д≡)

今さらですが、坑道のmobは月光よりも反応距離が長いらしく、月光なら襲ってこない位置でもガンガン襲われます。コワイです(≡д≡)
襲われたときに本体ではなくてペットにタゲが行くように、mobと本体の間にふぉるてがいるようにしているのですが、どういうわけか、ふぉるてをスルーして本体が殴られます。
どうしてなのかしらん・・。

狩りを終えてシクに戻ってきたら、要塞砲様(仮名)がいらしたので、一緒に芸術の秋を満喫しました。
お遊び~

今日もマッタリな一日でございました。

コメント(2)

リヴ :

これはPTとかソロとかの体験からですが
アクティブは沸いてからヘイトが付いたときに
「アクティブに反応する範囲内にいる一番近いプレイヤーキャラ」を一番に狙うみたいです。
んでプレイヤーキャラが範囲内にいなかった場合のみ「クリーチャー」を狙うみたい。

ようはプレイヤー優先で狙ってくるってとこで(≡д≡)
テイムされたとはいえもともとは仲間だったってのが理由(≡д≡)??

doyon :

>リヴさま

ああああああ!!
ガッテンガッテンガッテン!!

なるほど!そういうことだったんですね~。
本体はヘイト稼いでないはずなのになんでだろ~?と思ってました。

同じような状況でも、月光だと襲われなくて坑道では襲われるのが不思議だったのですが、単にmobの索敵範囲が坑道の方が長いからなんですね~。
いやはや、目からウロコでした。
ありがとうございました~。