Rappelz:ダークスパイラルの中断

| コメント(2)
今日は夜にdoyonでログインしたものの、水晶峡谷は混んでいて狩りにならなそうだったので、都市遺跡北西部をヘロヘロ歩いていました。
でも、都市遺跡も人でいっぱいです。
帰ろうかな~と思ったら、湧き場で狩りをしているビール腹パンダ様を発見しました。

いきなり決闘を申し込まれたので倒してみました(≡д≡)
ぱんだ・・・

一度目はメア→チップ→スパイラルで倒せました。
スパイラルは、魔法防御の低い職ならチップ無しでも削りきれることがありますが、同レベル帯のクレさんの場合はどうなんだろう?と思い、二度目はチップを省略してメア→スパイラルと撃ってみました。
すると、スパイラルの途中でビール腹パンダ様のスタンが入って、スパイラルが中断されました(≡д≡)ビックリ

スパイラルの発動中に中断させられたのは初めてかもしれません。
まあ、私が気付いていないだけで、シージ中に中断させられたことはありそうですが・・。

一応メイン職はソサなので、ソサのスキルについての新しい発見があると、とても楽しいですね~。
まだまだきっと知らない事がいっぱいあるんだろうなぁ・・。

コメント(2)

リヴ :

スパイラルも強いですけど対人ではファイアブラストの方が使いやすい気がします。
スパイラルは13発打ちつくすまで時間がかかり足止めをもらうと途中で止まってしまいますが、ファイアブラストは一瞬で5連当てられます。スパイラルほどの威力はありませんが、逃げる相手の追い討ちで当てるとほぼ倒せます。
知ってたらすいません・・・(≡д≡)

doyon :

>リヴさま

確かにファイアブラストもいいですね~。
私はヘタッピなので、上手く使いこなしてるとは言いがたいですが ミ☆

逃げる相手に追い討ちをかけるのにファイアブラストが有効というのは、頭では分かっているつもりなのですが、どうも慌ててしまって上手く撃てることはほとんどありません(≡д≡)ダメジャン

私が一番良く使うパターンは、スパイラルのCT中に、メア→ファイアブラスト→赤の威嚇→FA/LB連打・・かもです。
これは一対一の場合は有効ですが、多対多の局面ではリヴさまのおっしゃるように追い討ちで使うのが一番効果的だと思います。

そう思いはするのですが・・出来ないんですねこれが・・(≡д≡)ウヒ
もっと上手くなりたいものです・・。