Rappelz:おnewPC

| コメント(4)
おnewPCを購入しました。
ここ数年はノートPCばかり使っていましたが、久しぶりのデスクトップ機です。
そこそこのスペックだと思っていたのですが、人の多いところでは最低仕様でもラグりまくるので、シージなどではキツイかも・・orz

・・で、ただ今、とても困っています(≡д≡)
私は基本的に右利きなのですが、変な所で左利きで、マウスは右手で使うのにノートPCのタッチパッドは左手で操作します。
なので、今までチップなどの良く使うスキルはF12に置いていました。

ところが、デスクトップ機になり、マウスを右手で使い出すと・・チップはF1に置きたいんですよねぇ・・。
ショートカットの位置を左右逆にすれば良いような気もしますが、これからもノートPCでラペをすることはあるし、何より今の配置に慣れているので出来れば変えたくないところです。

というわけで、マウスを左手で使ってみることにしました。
最初は簡単かな?と思ったら意外に難しく、パッとキーボードとマウスの間で手を動かすことが出来ません。

とてもじゃないけれど水晶峡谷での狩りは出来なさそうだったので、都市遺跡のソウルさんエリアで狩りの練習~♪
都市遺跡

さらに、サブキャラで月光に行き、操作ミスで何度も死にかけながら頑張りました。
アカネのずんだ最中がJLv40になり、スピリットオーラを覚えました。
スピリットオーラ

あと数日狩りをしてみて、慣れるといいなぁ・・。

おまけ。シクに癒し系メイジ様が佇んでらしたので盗撮。
ぼかし効果を入れてみました。
ぼかし効果

シク倉庫前にガメラ出現(≡д≡)
ガメラ

コメント(4)

ヒュー :

NewPCおめ~^^

左手マウスって・・・ 凄すぎです><b
私も右利きなのですが、ふ・・・不可能だわ・・・(≡д≡)
メインPCを左手で、右手でマウスとサブPCを・・・ってな感じがやっとですw
(基本的に追尾まくり^^;)
サブのスキルを仕様すると・・・ あら不思議・・・ メインが動けませんw

doyon :

>ヒューさま

ありです~。
実はぷりうすをやってみたくて仕方なかった・・というのはヒミツです(≡д≡)

そうそう、サブを使うとメインが動けないんですよねぇ・・。
そして、メインを使うとサブが地面に埋もれてるんですよねぇ・・・。

癒し系メイジ :

モデル料100Mでいいや

doyon :

>癒し系メイジさま

オカネモチなのに強欲すぎる・・・・(≡д≡)