Rappelz:都市遺跡

「ジャンボー!」を合言葉に狩りを頑張った結果、あともう少しでLv150になれそうです。
ジャンボは出ませんけれど(≡д≡)

150になったら、普段の狩りでは都市遺跡には来なくなるかな~?と思ったので、まったりヘロヘロと歩きながら狩りをしてみました。
都市遺跡

やっぱりサクサク狩れて楽しいですね~♪

今のメイン狩場である水晶峡谷のmobは、とにかくHPが多くて狩るのが大変です。
感覚としては、雪原に近いです。
雪原はドロップがダンジョン扱いですが、水晶峡谷はフィールド扱いなので、基本的には狩りをすればするほどお金が減っていきます(笑

その点、都市遺跡はソウルさんがよくラクを出す上に、一度に160くらいくれるので、とても助かっていました。
思えば、随分長い間都市遺跡にいたんだな~と感慨深いものがあります。
メテオやスパイラルをパッと撃てるようになったのは、リンク大好きなソウルさんのおかげです。ありがとうありがとうありがとう・・。


と、懐かしさに浸ったところで妖精の森。

先日ボコボコにされたライトウイングさんにリベンジしに行きました。
前回は必死にスキル連打していたせいで、どうもスリップダメージ付与の「爆炎の矢」の直後に「氷結の矢」を撃つというマヌケなことをしていたっぽいので、そのあたりを改めてみました。
師匠であるコッソリ狩人様の狩人指南書を読み直し、一通りスキルを撃ち終わったら「氷結の矢」をかけて逃げてみました。

その結果・・・ギリギリながらもなんとか勝ったジャンボーーーー!!
リベンジ成功 ミ☆

やっぱり格上mobにギリギリ勝ちするのは楽しいですね~♪
その後もウキウキしながら狩りをしていたら、天使の死亡モーションが追加されていることに気がつきました(おそっ

パタリ・・・。
パタッ

動画で無いと伝わらないと思いますが、鷹のようにパッタリと倒れます。
鷹の死亡モーションは虫が倒れるようで苦手なのですが、天使はあまり怖くありません。
白いから・・・かな・・・・?