PRIUS:目が離せない

| コメント(3)
アニマちゃん(名前はまだない)が、植物交感・料理・鎮魂を覚えました。

交感中~。
植物交感

フィールドを歩いていると「植物と話してもいい?」と聞かれ、OKするとアニマちゃんがトコトコと走って植物と話をしに行きます。
たまにOKする前に勝手に交感していることもあるようです。
あまり本体とアニマちゃんが離れすぎると交感せずに帰ってきてしまうので、毎回立ち止まる必要があります。
正直メンドクサイし、画面から目が離せないので疲れますね~。

料理は材料が無くて出来なかったので良く分かりません。
何か美味しいものを作ってくれるのかしらん・・。

鎮魂は、植物交感ほどの高頻度でやろうとしないので助かりますが、アクティブmobの多いところで勝手に走っていってしまうことがあり、かなり焦ります。
アニマのスキル?は手動でやりたい時のみ発動できれば良いのになぁ・・。

そういえば、そろそろアニマちゃんに新しい服を着せてあげたいのですが、12kくらいするので買ってあげられません。
移動費をケチってお金をためようかしらん・・。

コメント(3)

ヒュー@出張中… :

おぉー アニマちゃん成長おめ!
積極的な性格にしようとすると、どうしても自由奔放になりますね^^
まあ、それを暖かく見守る包容力(忍耐力)が必要ですな! (≡д≡)

料理はライ麦パンだけ、アトリウム管理人さんが売ってる材料で作れますよ^^
作る姿がなかなか可愛いのでオススメですw

あと、アニマのスキル手動は出来ます!
まず、アニマスキルウィンドからドラッグでショートカット登録出来ます^^
後は、ショートカットを押すなりクリックで発動します。
でも、戦闘が始まるとオートでスキル使いまくるので^^;
エモーションの「待て」を使うと、その場でじっと待っていてくれますね^^

ただ、これらの操作はアニマに対する「命令」になるので…
使い続けると「拗ねる」や「拒否」状態になるので、ご注意下さい… (≡д≡)

やっぱ、自由奔放に育てた方が良いのですかねー♪

風時 :

doyonさんおひさしブリーフ!
我が家のまきづめちゃんもかわいいですよ~~っ
親ばかといわれようがかまいませんっ!
確かにアニマちゃんは自由奔放ですねぇ・・・。
「お話するときは左上のボタンおしてね!」って言われたので
ボタンをぽちると
「今は話すことないの・・・」っておーい!
これが恋の駆け引きってやつですか くそぅ。
しかしいろいろできるようになったアニマちゃんうらやましーっ

doyon :

>ヒューさま

ありです~。
あまり性格をどうこうしようとは考えていないのですが、かなり奔放な子なので手を焼いています。
戦闘でもイマイチ役に立たないですし ミ☆

アニマに対する指示って、イメージ的には「お願い」なのですけれど、あくまで「命令」なんですね・・(≡д≡)
指示を拒否されるととんでもない事になりそうなので、なるべく自由に育てたいと思います。
とりあえず、ゴミを拾いまくるのだけは止めてほしいですが(遠い目)。


>風時さま

ヒュー様が嬉々としてアインのオシリがどーのこーのと薀蓄を傾けてらしたので、風時さまがプリウスにいらっしゃることは知っておりました(≡д≡)
そのうちお会いできるかしら・・。

まきづめちゃん、可愛い名前ですね~♪
風時さまなら、上手くまきづめちゃんと付き合っていけそうな気がします ミ☆
私はアニマの自由奔放さというか、ツンデレさについていけなくて、日々疲労困憊しております(≡д≡)ハァ