DQ9:初死亡

クエストをやらなければ・・と思ったとたんに、やる気がなくなったDQ9。
一応エンディングを見るところまでは頑張ろうと重い腰を上げ、砂漠の国の女王様を助けに行きました。

で、ボス戦で初めて死亡者が出てしまいました・・orz
私は非常にチキンなので、ドラクエではほとんど誰も死なないようなプレイをしています。
ところが、ボスの一撃で僧侶さんのHPがMAXから0まで一気に減らされてしまいました。

ザオラル覚えてたっけ?と思ったら、ザオラルを使えるのは横たわっている僧侶さんだけだったので、仕方なくそのままボスを倒してしまいました。
てっきり、死亡していると経験値が入らないのかと思ったら、ちゃんと入っていました ミ☆

さて、次はどこへ行ったらいいのかな~。