Rappelz:2周年

| コメント(2)
シッポLove・・

最近、アカネで月光に行くと、帰りにアブさんに喧嘩を売っています。
あのシッポがたまりません。
きっと、切りかかったらガキーンと跳ねちゃうんだろうけど、斬り甲斐ありそう・・。

さて、今日からイベント「アイスガールのHOTなオ・ネ・ガ・イ」が始まりました。
去年は無かったのですが、2年前に同じイベントが行われています。
ちょうどその頃、私はラペを始めたばかりだったな~と思い、ふと自分がラペを始めた日を調べてみたら、7/14でした。
というわけで、今日は私にとってラペ2周年の日なのでした。

思い返せば、楽しい事も辛い事もいろいろとあった2年でした。
最近はin率も少し落ちているけれど、まったりと続けて行きたいな~と思っています。

さて、アイスガールイベントですが、「魔力増加Lv6」って、どのくらい上がるんだろう?と思ったら、単純に+30%されるようです。
アイスバフ

魔力と移動速度と詠唱速度のバフをかけてもらったら、どれも+30%UPの効果でした。
効果時間は2時間。ログアウトしている間は残り時間は減らないようです。

2年前と同じく、アイスバフで魔力UPするとインテリジェンスブレスがかけられなくなります・・・orz
でも、バフ用クレの+2Lv9のインテリブレスより、アイスバフの魔力UPの方が効果が高いようです。
インテリブレスと違ってMPの上限が上がらないので、MP回復速度が若干落ちるのが痛いですが、総合的にはアイスバフの方がいいかも~♪

参考までに、素の状態にアイスバフ3種をかけたものをのせておきます。
アイスバフ様様~♪
ステータス

2年前は、アイスバフの効果が高すぎて、アイスガールイベントが終わったら途端に狩りをする気がなくなってしまいました(笑
今年はどうなることやら~。

コメント(2)

ヒュー :

祝rappelz歴2周年〜^^

私は途中休止等挟んでるので、始めた日など忘れてしまってますね〜^^;
(確かエピ3実装直前だったと思うw)

前回のアイスバフは一昨年でしたか!
(記憶力低下中…)
とにかく、そのステータスは凶悪ですね〜♪

doyon :

>ヒューさま

ありがとうございます~♪
何気にヒューさまは古株ですよねぇ・・。

多分、アイスバフは、去年は無かったように思います。
あーあ、今年はないのか~とガッカリした覚えがありますので(笑
アイスバフはソロの強い味方なので?思う存分堪能しましょう~ ミ☆