Rappelz:1000

次回アップデート時に、倉庫アイテム数に1000の上限がつくそうです。
まあ、別にアイテムが消えるわけじゃないし、そんなにたくさんは持っていないだろうから放置しておいても良いかな~?と思っていたのですが、一応数えてみました。

1500個を越えてました・・・orz

装備などはあまり持っていないので、数が大きくなる原因はカードです。
各キャラに自分の職のカードは持たせているので、倉庫にあるのは私が遊んでいない職のカードばかりなのですが、それでも多すぎたようです。
まあ、今までカードを売った事がないので当然と言えば当然ですが・・。

この際、合成祭りをしたいところですが、スキルキューブがありません。
仕方が無いので、不要カードは倉庫キャラに持たせるしかないですかねぇ・・。

カードをスタック出来るようにすれば解決するような気がするのですが、カードには「装備状態」のフラグがあるので、ちょっと実装が難しいのかもしれませんね。