MHP2G:閃光・罠・麻痺禁止部屋

今日は普通の野良無言部屋に空きが無かったので、「閃光・罠・麻痺禁止」の無言部屋に入ってみました。
戦いを有利にするアイテムを封印するわけだから、大変なんだろうな~とは思っていたのですが、とてつもなくデンジャラスな阿鼻叫喚地獄でした・・orz

ティガ2匹だーの、系譜だーの、ラー2匹だーの、マオウだーの、ファミクシャだーの、JUMPテオだーの・・(≡д≡)
途中で挟んだオオナズチやキリンのクエが簡単に思えてくるくらいヘビーなクエがテンコ盛りでした。

考えてみたら、わざわざ縛りを設けて戦おうというくらいなのだから、こういう部屋に入るのは上級者さんなわけです。
私のようなヘタッピは、とてもとても場違いでしたが、無理な攻撃は避けてひたすらhit&awayに専念していたら3死はせずにすみました。

最後はミラルーツが貼られ、部屋を出るか迷った末に不慣れなボウガンでいってみる事に。
とにかく他の人の動きを良く観察するようにしていたら、なんとか死なずにすみました。
まあ、2回程電撃らしきものを受けて、根性で生き残りましたが ミ☆

罠などを使えない分、必死に動かなければならないので、プレイヤースキルを磨くには良い環境のような気がしました。
毎回だと疲れそうだけれど、たまには縛り有の部屋に参加したいものです。