MHP2G:恐怖の一夜

今日は戦神モンハン部のメンバが誰もいなかったので、野良無言部屋に入ってみました。

1つ目のクエは「武神闘宴」。
どこかで聞いた事のあるクエのような・・・?そうでないような・・・?と思いつつ、クエスト詳細を見てみると、大闘技場でナルガ・ティガ・グラビと戦うクエだそうです。
ナルガとティガはきついけれど、まあ4人だし何とかなるかな~と思ってクエスト詳細画面を閉じようとしたところで気がついてしまいました。

「ナルガクルガ、ティガレックス、グラビモス亜種、ほか」。

ほか、と言うからには、おまけが付いてくるのね~・・4匹は辛いな~・・と思いつつクエ開始です。
始まってから出現モンスターの一覧を見てみたら、4匹ではなくて5匹でした。
おまけに、残り2匹はディア亜種とラージャンです。
そんな恐ろしいクエもあるのね・・・orz

部屋主の抜刀アーティさんとガンランス使いさんが物凄く上手な方で、モンスターの出現位置に罠やら爆弾やらを仕掛けまくっていたおかげで、15分くらいで終了してしまいました。
私一人だけティガさんのぐるぐるに巻き込まれて死亡しましたけれど・・orz

しばらく遊んでいたら、ナス様が来られたので部活動。
新しいクエを入荷?されたそうで、ミラさんの強いバージョンのクエを貼ってくださいました。
ミラさんは、ミラボレアス・ミラバルカン・ミラルーツと強くなっていくそうで、今日は2つ目のミラバルカンでした。
ルーツは起源という意味だとして、バルカンってどういう意味なんでしょう・・・?
バルカン半島?バルカン砲?はたまたバルタン星人・・いやいやむしろバ○サン・・(以下自粛

結果:私の3死 ^-^

ミラバルカンはミラボレアスより恐ろしいです。
空からメテオが降ってきます・・orz
うっかりクーラードリンクを忘れてしまい、せっかく根性で生き残ったのにスリップダメージで死亡してしまいました。
あのメテオはどうやって避ければいいのかなぁ・・。

追記:
調べてみたら、バルカンはローマ神話に出てくる火の神だそうです。Wikipediaのバルカン砲の説明に載っていました。
勉強になりますわぁ・・。