MHP2G:妻じゃなくて夫

今日は壱様とペアでレイア狩り。

壱様は、私が使っている大剣「ブリュンヒルデ」の1つ前の強化段階の「アールヴリード」を装備されていました。
で、アールヴリードをブリュンヒルデに強化するために必要な素材をレイアさんが落とすので狩りにいったわけですが・・。

「何が必要なの?」と聞いてみると「紅玉w」という答えが。
紅玉はかなりレアなので、これは何度か狩らないとダメかなぁ・・と思ったら、切り落としたシッポを剥ぎ取ったらアッサリ出たようです。
なんというラッキーなお人・・(≡д≡)

これでブリュンヒルデになるのね~と思ったら、武器屋に出かけた壱様が「間違えたw」。
必要だったのは紅玉ではなかったそうです。
しかも、狩る対象はレイアさんですらなかったらしいです。
「旦那(レウス)の方だった・・・w」

で、レウス狩りに変更 ミ☆

レウスさんの巣にキングチャチャブーさんがいて、巣に寝に戻ったレウスさんを叩こうとしたらキングさんにボコられました。
キングさんの攻撃は痛いから怖いです・・orz
流石に狭い場所でレウスさんとキングさんの2匹を相手にするのは辛いものがあり、壱様がキャンプ送りに。
その直後、キングさんの攻撃がレウスさんに見事ヒットし、止めを刺してしまいました。

剥ぎ取りできなくて素材が足りなかったので、もう一戦。
森丘のレウスさんは最初にエリア9にくるらしく、あの狭い通路でエッチラオッチラ戦っていたら、二人同時に突進をくらってピヨり、同時にキャンプ送り・・orz
あと1回死亡したらクエ失敗だし、巣でキングさんに会うのも嫌だったので、瀕死になったところを捕獲してしまいました。
以前、ナス様の捕獲術を見ていなかったら出来なかったかも・・。
ナス様は偉大な先生です(≡д≡)

で、無事にブリュンヒルデを作成できたらしいです。
おめでとーーーーーーう!

壱様は大剣の扱いは不慣れなはずなのに、私より遥かに上手く動いていました。
シビれた私を斬り上げでブッ飛ばして助けてくれたり、レウスさんのバックジャンプを読んで溜め3を入れたり・・。カッチョイイ(≡д≡)
やっぱり、武器使用回数じゃなくてセンスとか反射神経が大切なんだな~と改めて認識した日でありましたとさ ミ☆