MHP2G:ボマー

| コメント(4)
今日はナス様と壱様と私の3人で狩り~♪

前回の狩りで爆弾を使いまくっていたナス様は、「ボマーつけてくればよかった」とおっしゃっていました。
ボマーというのは、スキルのひとつで、爆弾の威力がUPするというものです。
で、今日はそのボマーをつけてこられたそうで、爆弾を置きまくっています。

爆弾を大剣で叩いてしまうと爆破して自分も吹っ飛ばされてしまうので、爆弾を避けて攻撃するのですが、溜め斬りを狙って構えている時に目の前に爆弾があったりして焦ります。
途中で溜めをやめるというわけにはいかないので、そのまま剣を振り下ろして盛大にブッ飛ぶこと数回。

気をつけているのに何でこんなに爆弾が目の前にあるんだろう・・?と不思議に思っていたら、ナス様はわざと置いていたそうです・・orz
「ゲラゲラ笑いながら置いてましたww」と、すっかり戦神モンハン部のドSスキルが板についてしまったナス様でありました。

ボマー怖いよぉおおおおおおおおおお(≡д≡)


以下私信。

爆弾起爆に大剣を使うとき、「斬り上げ」以外は自分も吹っ飛ぶと言ったのですが、念のため試してみたところ「縦斬り△」「薙ぎ払い○」「斬り上げ△+○」のどれでもダメを受けずに起爆できました・・orz
テキトーなことを言ってゴメンナサイです。

ただ、「斬り上げ」が一番ダメを受けにくい・・というか、立ち位置が多少大雑把でも大丈夫です。
その次に「縦斬り」が安全ですが、剣の切っ先だけが当たるように調整しないとダメを受けます。
一番難しいのが「薙ぎ払い」で、薙ぎ払うときに前に移動するので、その移動分をキッチリ把握していないとダメを受けます。

コメント(4)

なす :

いや~、爆弾おもしろすぎでしたw溜めてるときに目の前に爆弾置かれてどうしようもできない感じのdoyonさんと壱さんがたまりませんでした!w
やっぱりドS属性なんですね私は^^;
ミラボレアス討伐のために爆弾つかいだしまして現在練習中なんですが、人を爆破するほうが面白・・いや、間違って人を爆破してしまいましたorz フフッ
今度G級ミラボレアスいこうね!

doyon :

>なすさま

オニーーーーアクマーーーーー(≡д≡)
なすさまがボマー仕様のときに大剣は止めておこうと心に誓いましたミ☆

ミラさんは、良い防具が作れそうなので、是非ご一緒させてください。
拡散弾速射のボウガンを作るために、まずG級キリンさんを狩らなければ・・・orz

なす :

黒龍クエ討伐の予定ですが、酔っ払いの為、延期おねがいします(≡д≡)申し訳orz
ねます・・・・・zzzz

doyon :

>なすさま

おやすみなさいであります!(笑
また今度逝きましょう~♪